• ベストアンサー

東北(青森)から北陸(石川)に車で行った場合に車の給油抜きで結構ですの

東北(青森)から北陸(石川)に車で行った場合に車の給油抜きで結構ですので… 高速を使用した場合いくらかかりますか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.2

#1 です >因みにETC搭載で1区間が1000円と言う事でしょぅか…? 休日特別割引は、普通車・軽自動車限定で、土曜日・日曜日・祭日にNEXCOの高速道路の上にいれば一部区間を除いて1000円上限金額です、従って先ほどのルートを通れば(途中で高速を降りない限り)1000円ポッキリです。 早い話、金曜日の夕方に高速に乗って月曜日に高速を降りても1000円です(東京・大阪大都市近郊区間及び瀬戸内海を渡らない限り)。 土・日・祭日を含まない場合は平日昼間割引とか深夜割引がありますが最大でも正規料金の四割引程度にしかなりません。

hitorima
質問者

お礼

マタマタ早速のご回答ぁりがとぅござぃましたッ☆ 解りやすいご回答に感謝します(人∀`*)

その他の回答 (1)

• emsuja
回答No.1

ここで http://dc.kousokubiyori.jp/dc/DriveCompass.html?mini=cNexcoTop 今(土曜日正午出発)に「青森東」→「金沢西」で検索すると高速料金が 1000円となります。 通常料金で 17350円 距離は 917Km だそうです コースは 青森東 → 青森JCT → 東北自動車道 → 郡山JCT → 磐越自動車道 → 新潟中央JCT → 北陸自動車道 → 金沢西 です 条件としては、普通車・ECT休日割引 使用で所要時間は休憩無しで 10時間37分だそうです

hitorima
質問者

お礼

早速のご回答ぁりがとぅござぃます… URLに携帯からはァクセス出来ませんでしたが大変、参考になりましたッ 因みにETC搭載で1区間が1000円と言う事でしょぅか…?