• ベストアンサー

東北(青森)から北陸(石川)に車で行った場合に車の給油抜きで結構ですの

東北(青森)から北陸(石川)に車で行った場合に車の給油抜きで結構ですので… 高速を使用した場合いくらかかりますか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1031/2050)
回答No.2

#1 です >因みにETC搭載で1区間が1000円と言う事でしょぅか…? 休日特別割引は、普通車・軽自動車限定で、土曜日・日曜日・祭日にNEXCOの高速道路の上にいれば一部区間を除いて1000円上限金額です、従って先ほどのルートを通れば(途中で高速を降りない限り)1000円ポッキリです。 早い話、金曜日の夕方に高速に乗って月曜日に高速を降りても1000円です(東京・大阪大都市近郊区間及び瀬戸内海を渡らない限り)。 土・日・祭日を含まない場合は平日昼間割引とか深夜割引がありますが最大でも正規料金の四割引程度にしかなりません。

hitorima
質問者

お礼

マタマタ早速のご回答ぁりがとぅござぃましたッ☆ 解りやすいご回答に感謝します(人∀`*)

その他の回答 (1)

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1031/2050)
回答No.1

ここで http://dc.kousokubiyori.jp/dc/DriveCompass.html?mini=cNexcoTop 今(土曜日正午出発)に「青森東」→「金沢西」で検索すると高速料金が 1000円となります。 通常料金で 17350円 距離は 917Km だそうです コースは 青森東 → 青森JCT → 東北自動車道 → 郡山JCT → 磐越自動車道 → 新潟中央JCT → 北陸自動車道 → 金沢西 です 条件としては、普通車・ECT休日割引 使用で所要時間は休憩無しで 10時間37分だそうです

hitorima
質問者

お礼

早速のご回答ぁりがとぅござぃます… URLに携帯からはァクセス出来ませんでしたが大変、参考になりましたッ 因みにETC搭載で1区間が1000円と言う事でしょぅか…?

関連するQ&A

  • 長野から青森まで車で行くには。。。?

    タイトルの通り、長野市から青森まで車で行こうとおもっています。 高速道路までは遠いうえ、グニャグニャ道なので、日本海側の下道で行った方が近い、と聞いたのですが、本当でしょうか? 0歳児と4歳児がいるので、最短方法で行きたいのです。 (だったら車で行かない方がいいんですけどねσ^_^;)  調べたところの最短が 上信越 -> 北陸・日本海東北 -> 磐越 -> 東北・八戸青森・釜石 の10時間だったのですが、日本海側の下道ってどのくらいなのでしょうか? 是非ご存知の方がおりましたら、教えて下さいm(u_u)m

  • 青森から北陸への交通手段

    青森から北陸方面(富山・石川・福井など)へ移動する際の交通手段として、どの方法が一番安いのでしょうか? かかる時間は気にしません。 お金の面だけで、です。 ちなみに、大学生ですので、鈍行列車の場合は、学割が効いて乗車券は2割引になります。 他に高速バスなど、便利なものはありますでしょうか? また、宿泊費節約のため、夜行列車がもしあれば利用も考えたいと思います。(特急料金等で余計高くつくかもしれませんが 笑。。。) 車は持っていないので、それ以外の方法です。 よろしくお願いします。

  • 高速で一番速い(早い)車は?!(もしもの場合)

    もしも、高速道路を、東北道青森から名神高速終点まで貸切状態にして、その区間を最も短時間で走り抜ける車は何だと思いますか? 運転者は、その車のポテンシャルを十分に引き出す能力がある者 給油やメンテナンスは、既存のSAのガソリンスタンドや充電所 ガソリンスタンドでは取り扱っていない燃料も用意。ただし、給油スピードは現在のガソリンに準ずる 公道車、レース車、二輪車、四輪車、EV、実在する(した)何でも有り 混在走行はしないで、単独でのタイムアタックで 座興の質問ですが、想像をお願いします

  • ガソリン給油時のエア抜きとは??

    先般、初めて行ったスタンドで満タン給油をお願いしました。燃料計から給油量は予測はつくのですが、その日は思った以上に給油されました。いつも満タン給油で52リッター程度なのですが、その日は60リッター給油されました。私の車の燃料タンクの容量は60リッターなので、「えーそんなに入るの??」と店員さんに聞いたところ、「エア抜きしながら給油した」とのこと。そこで質問です。給油時のエア抜きとは??

  • 青森から東京まで車で

    青森から東京まで国道4号と東北道を併用しながら行く場合、「この区間は山道だから高速使った方が速い」「この辺は混雑するから高速の方がいい」「この区間は道も広いし結構スピード出せるから下で充分」などなど、出来るだけ効率よく行けるような情報を教えてください。

  • 北海道・東北・信越・北陸、各県の、すぐ思いつくものは何ですか?

    北海道・東北(青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島)信越・北陸(新潟・富山・石川・福井・長野) と聞いたら、すぐ思いつくものは何ですか?教えて下さい。 ※各県、沢山、思いつく方もいると思いますが、多くても4・5個程度でお願いします。思いついた順が一番いいです。 北海道:  青森:  秋田:  岩手:  山形:  宮城:  福島:  新潟:  富山:  石川:  福井:  長野: ※西日本・東日本どちらに住んでるか、もしよかったら教えて下さい。 では、質問者は 北海道:五稜郭・ラーメン・流氷・雪祭りなど沢山(笑)  青森:ねぶた祭り・りんご  秋田:秋田美人・秋田小町(米)  岩手:何も思いつきません。。。  山形:何も思いつきません。。。  宮城:伊達政宗・七夕祭り?(名称?)  福島:会津若松。白虎隊。大きい漁港があったような??  新潟:米・豪雪地帯・紙の会社  富山:薬売り・イカ(多分)  石川:うるし・空港作った。  福井:原発  長野:山・オリンピック・ダム・ワイン? ちなみに質問者は西日本。 ※何も思いつきません。。。の該当県の方、誠に申し訳ありません。  すみません。許して下さい。  他県の方でも、お怒りの方、すみません。 皆さんのすぐ思いつくものは何ですか?教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 旅に出たくなりました。(東北・北陸)

    いつもお世話になっております。 私は、東京都に住んでいる女子大生です。 ふと気づいたら、大学3年生の夏休みが終わろうとしています。  先ほどスケジュール帳を見ていたら、 9月20(土)の夜から、23日まで休みを取れることに気づきました。 そこで、以前から行きたいと思っていた一人旅をしようかなぁと考えました。 (いつも直前に思いつくもので(-_-;) といってもお金も余裕もないので、東北・北陸地方のどこかの県に絞って 0泊3日で、夜行バスの旅でもしようかなと思いました。 夜行バスの辛さはわかっていますが、これから就職活動が始まり、窮屈になる前に、 ちょっとした無茶をしてみたいのです。  条件としては、電車・バスで移動できる。交通費は往復1万2千円程度まで。 自動車免許はありますが、ペーパーです。 大都会より、古き良き街並みや、自然の豊かなところが好きです。 興味があるところは、奥入瀬渓流や、倉敷の美観地区など。 のんびりしたり、甘いものを食べたり、写真を撮るのが好きです。 今まで、関西や九州、長野県などにしか行ったことがありません。 今のところ、金沢や青森、山形などに興味がありますが、 東北・北陸は、まったく行ったことがない為、候補を絞れずにいます。 高速バスでは、金沢や山形方面だったら、予算内で空きがあるのがわかりました。 こんな直前になって…とあきれられるかも知れませんが、 おすすめのエリアがあったら、教えてください。  あまりにも無謀そうだったら、埼玉の川越辺りをぶらつこうかと思っています。

  • 青森からTDLまで車で初遠出旅行

    9月に三人家族(大人2人、子供3歳)で車で青森からTDLまで旅行を考えています。 初めて車での遠出旅行なので、いろいろなことが知りたいのでよろしくお願いします。 知りたいことは 青森からTDLまでの所要時間(日曜日の20時くらいに出発) 青森からTDLまでの高速料金 大体の給油回数(新型ステップワゴン) 泊まる場所(安くて、近いと助かります) 5連休を予定 TDLに関して何かお勧めのサイト よろしくお願いします。

  • 東北(青森中心?!)迷ってます。

    今回もこのサイトに大変お世話になっています。 二泊三日の東北の旅を計画しているんですが、 余りに広くて計画を練ることができません。 奥入瀬渓流に行くことだけが決まっています。 大阪から飛行機でどこの空港へ行けばいいのすら 迷っている状態です。 全くの初めての東北どのくらい広いかも わからずレンタカーか列車 それかどちらも使用するかなど迷っています。 1)穴場で美しいスポットなどありますか? 2)おいしいものめぐり 3)青森空港着花巻空港・秋田空港それか   二泊とも青森空港? これ自体でも   迷っています。   みなさんならどんな旅計画を作られますか?   参考にさせてください。よろしくおねがいいたします。 後、お勧めサイト・レンタカー乗り捨てなどについてもうかがる事ができたらうれしいです。

  • 2月中旬に東京から一泊二日で東北か北陸への旅行。。

    こんばんは。 2月20日から一泊二日で、東京からどこか旅行へ行こうと思っています。 候補は、範囲が広いのですが、 東北か、北陸を考えているのですが・・・ 今回は新幹線の切符と、宿泊がセットになった格安プランで二人で行く予定です。 一人二万円前後で考えています。 今回は、ただ二人でのんびりできたらいいな、という感じなので 適度に観光地を回って、あとはホテルか旅館でゆっくりしよう、となっています。 できれば温泉もあれば嬉しいですけど。。 ただ、私は、一度も東北や北陸には行ったことがないのと、その地方の寒さを知らないので、 2月中旬というと、まだものすごく寒そうだし、雪が降っていたりして、 観光どころじゃなかったりするのでしょうか。 青森がいいなぁと思いましたが、動きにくいでしょうか。 あとは仙台に泊まって松島に行くのもいいなと思っています。 そのほかでおすすめ、ご存じの方いらっしゃいますか? 比較的アクセスが良くで、まわりに行きやすい観光地もある 東北、北陸の観光地のおすすめがあれば、是非教えてください!