- ベストアンサー
Excel97を会社で使用していますが、データの自動保存の設定はどうす
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
参考にしてみてください。 http://www.excel7.com/trouble4.htm
その他の回答 (3)
- imogasi
- ベストアンサー率27% (4737/17068)
Googleででも「エクセル97 自動保存」で照会すれば沢山記事が出るではないの。 http://support.microsoft.com/kb/213943/ja など。 参考 2003では http://support.microsoft.com/kb/826916/ja 操作は変わったにしても、97にもその考えがあったということだと思う。
- mar00
- ベストアンサー率36% (158/430)
関連するQ&A
- Excelの自動保存設定変更
Excelの自動保存の設定を変更しても一度Excelを終了してしまうと初期設定に 戻ってしまいます。特に自動保存時間10分が気になります。何か良い解決方法はありませんでしょうか?バージョンは2000のSR-1です。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- excelの自動保存の設定をしているのですが
excel(2000)で自動保存設定しています。 会社のパソコンなのですが、10分何もしないでいると、 画面がロックされ?、ログインし解除するようになっています。 そうしてエクセルの画面が出てきますが、 自動保存の時間がとっくに過ぎているのですが、 そのダイアログボクスが出ていません。 一時的な画面ロックがされていると、 自動保存の設定時間はロックされたときに、とまってしまうのでしょうか?自動保存をする時間の間隔というのは 作業している間の中での時間となるのでしょうか?
- 締切済み
- Windows NT・2000
- エクセル2002の自動保存の仕方
エクセル2002を使用しています。ツールオプションの中にある自動保存はパソコンがフリーズしてしまった時の回復用のようですが、何分かおきに作業中のデータを自動保存させる機能はないのでしょうか? エクセル2000は、表示がいちいち出てうっとうしかったものの、作業中のデータを自動的に保存させる機能がありましたが、エクセル2002では設定の仕方がわかりません。 教えていただければ幸いです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの自動保存
今使用しているパソコンが突然シャットダウンします。 マメに保存を心がけてはいますが、一生懸命作業しているときほど保存し忘れ泣く思いでおります。 そこで、エクセルのデータが自動的に保存できる方法がありましたら教えてください。 また、そんなの無いと言うことでしたら諦めもつくので合わせてご回答御願いします。
- ベストアンサー
- Windows NT・2000
- エクセル2000の自動保存の設定
エクセル2000で自動保存の設定のダイロボックスで内容を変更(たとえば自動保存を行う間隔等)を変更して、そのファイルをしめて、また新たにエクセルを開くと自動保存の設定のダイロボックスの内容が初期設定の状態にもどってしまいます。変更した内容を保持したいのですができないのでしょうか。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセル2000の自動保存
エクセル2000で自動保存の設定を変更して(保存時間の間隔とか)一度エクセルを閉じてしまうとまた初期の設定に戻ってしまうのですが、この設定を保存する方法を教えてください。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル2007 自動保存データの回復方法
エクセル2007で、データを保存しないで終了してしまいました。自動保存は10分で設定しています。どのようにして回復すればいいのでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- エクセルの自動保存について
エクセルを使用している時、いつも自動保存されてしまいます。 その自動保存を解除する方法を教えてくれませんか。 まだまだPC初心者なもので... ちなみにOS WIN98 エクセルは2000です。よろしくお願いします
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCEL使用時、データを保存しないで閉じてしまった場合の質問です
エクセル(Office 2000 premium) をXPで使っています。 終了する時、間違って保存しないで閉じてしまった場合、入力していたデータを呼び出す方法は無いのでしょうか。ちなみに自動保存は設定していません。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの自動保存について
エクセルの自動保存の機能についての質問です。 ツール⇒オプション⇒自動保存⇒次の間隔で回復用データの自動保存を行う。 にチェックをし、時間を設定する。 この設定をすると「元に戻る」の操作が出来なくなる以外、いったい何の効果があるのですか? 私は、上書き保存してくれるものと思っていましたが、 そうではなく、 ファイルを閉じる際の「保存しますか?」のポップアップ画面で「いいえ」を選択すると、最初にファイルを開く前と同じ状態 つまり、上書き保存はされていないのです。 この自動保存の機能を使うメリットを教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト