• 締切済み

iphone 3GSだけを購入することはできないでしょうか?

iphone 3GSだけを購入することはできないでしょうか? お尋ねです。携帯2代はいらないけど今後機種変したいしとかおもって 誠に申し訳ありませんが、ご確認の上ご回答の程宜しくお願い申し上げます。 ご面倒とは存じますが、宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• e38_m12
回答No.3

どんなことをされたいのか補足いただいたほうがいいとおもいますが、 基本的に電話機だけの販売は行っていません。 もし回線が必要ないようであれば、新規契約を行って解約という形になるかと思いますが。。。 たとえばiPhone 3GS 16GB ですと、端末代金は37,920円です。 また、iPhone 以外のソフトバンク携帯と iPhone では異なったSIMカードを使いますから相互運用はできません。

• Bitoon
回答No.2

ソフトバンクに限りませんが 携帯の契約と本体はセット販売です。 毎月の支払いでキャリアーが儲ける為に商売しています。 本体だけ欲しいのなら携帯電話のショップには行かず 中古、白ロムと言われる携帯電話を専用に扱うお店で購入出来ます。ネット検索すれば沢山ヒットします。   携帯電話として使わないなら 通信機能を除いた ipodTouchが売られています。  機種変を想定しての買い物なら 機種変時に契約とのセット購入が 保障も付く新品が手に入ります。 

• sngPoi2
回答No.1

softbankの携帯から、iPhone3GSへの機種変と言う事ですか? softbankの携帯用のSIMとiPhone3GS用のSIMは別物で、携帯用のSIMカードがiPhoneでは使用できません。 携帯を解約して新規扱いになると思います。 (因みに、携帯が他社なら、番号は引き継げます)