テレビ購入のおすすめとは?

このQ&Aのポイント
  • テレビ購入を考えている初心者の方におすすめの情報をまとめました。価格や設置、メーカーの選び方などを解説しています。
  • 40インチのアクオスLC40SE1は価格.COMとヤマダ電機、ノジマ電機で購入できるようですが、どちらがお得なのか迷っている方におすすめの選び方を紹介します。
  • テレビの買い時や安いクアトロテレビの情報、視聴したい番組のジャンルによるおすすめメーカーやホームシアターについても解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ購入 おすすめを教えてください。

テレビ購入 おすすめを教えてください。 家電の初心者です。 今度40インチのアクオスLC40SE1を買いたいと思ってます。 価格.COM5年保障(9.5万)又はヤマダ電機又はノジマ電機(10万)で購入しようか迷ってます。 40インチのテレビの設置は簡単ですか?通販だと設置料金が高そうです。 友達はアクオスを勧めてきます。 37~40は欲しいです。 他のメーカーはどうでしょうか? 買い時はいつ頃でしょうか? クアトロってテレビが出たあと更に安くなる? 良く見る番組はバラエティとたまにサッカー。 DVDはアクション系が好きです。 PS3もテレビを買ったら買います。 ホームシアターに興味があり、2,1で良いので欲しいです。 低価格でオススメはありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.3

激しい動画やPS3ゲームするならアクオスは駄目です 倍速液晶ですが、激しいアクション映画とかスポーツ物では残像がでます またゲームするときにはタイムラグが発生します。 売り場で確認出来るので是非足を運んで見てください プロモーション用のBD映像じゃなくてリアルタイム放送の番組を見てね! 東芝レグザのZ9000か、液晶をやめてPanasonicのプラズマ・ビエラにすると幸せになれます 設置は2人でやれば簡単ですが、40インチ以上だと物が大きいだけに1人でやるには難しいでしょう 欲しい時が買い時です クアトロンが現行モデルの価格に影響する事は無いでしょう。 LC40SE1が10年2月ですからまだ半年です 製造終了になれば一気に下がりますが、まだまだ売れ筋商品ですから直ぐには下がらないでしょう  2.1chホームシアターですか? 売れ筋ナンバーワン ヤマハYHT-S350 4万円弱です 黒でビシッと決まります 音質柔らかなヤマハ 高音が綺麗なヤマハ

その他の回答 (4)

• OKWavex
回答No.5

TVなら東芝REGZA(Aシリーズ以外)がお勧めです。 SHARPは宣伝ばかりで内容が伴いません。「亀山モデル」の高性能液晶パネルの実力も活用しきれず機能・性能がいまいちだったAQUOSが、「クアトロン」で増えた画素の色をちゃんと制御して表示性能に生かせるのか大いに疑問です。

• tomatine
回答No.4

ご自分で実際に電気店へ行って、画質の確認はされましたか? クアトロンの色って、、正直いって変ですよ。 あからさまに黄色っぽいです。 もともとシャープの液晶テレビ自体、画質がよくありません。 ご自身の好みでしたら問題ありませんが、他人に勧められたり、 CMの影響だったりする場合は、ご自身で確認された方が良いと思います。 シャープは日本国内ではCMの影響でか、そこそこ売れていますが、 世界的には価格が高い割に画質が良くないので、かなりシェアは低いです。

回答No.2

はじめまして♪ 一人で設置は無理が有ります。ご家族や友人の手を借りますと、難なく移動設置可能でしょう。 配線と初期設定は取説等に詳しく書かれていますから、昔のビデオデッキ等の配線が出来る人なら、全く問題無く可能だと思われます。 液晶画面は強い力を加えると壊れますので、設置時に画面部分を強く支えたりするとアウトです。プラズマなら強化ガラスが有るので、割れなければそれで良いのですが、、、 多分、取説などに、二人で何処を持つなんて表記もされているかと思いますので、段ボールから本体を取り出す前に、最低限段ボールに書かれた注意を確認し、できたら、取説を抜き出して、一通り目を通せば大抵は問題無く設置可能でしょう。 過去にパナの37プラズマを購入したのですが、宅配の注意が有り、車両から降ろす際にドライバー1人では無理なので到着時に荷下ろし手伝いが必用って事でした。 実際には顔見知りのドライバーさんが、無茶して一人で持ち込んできましたよ~(笑) まぁ、商店ですので、入り口は自動ドアだったから無茶したって言ってました(爆笑) 店内で開梱し、(大きいから 場所をとります) その後、居間へ持ち込むにはパートさんのお手伝いをお願いし、居間で接続等の時は70代のおばあちゃんに手伝ってもらって移動等を行いましたよ~。 きっと 自力で設置出来ますから、頑張ってみてください。 手伝ってくれる健康な中学生以上の人が居ないと、難しいかもしれませんけれど、、、

• meitoku
回答No.1

40インチのテレビは一人では移動・設置が大変かも知れません。 家電量販店で購入すれば配送・設置は無料です。 既存TVは有りますか? アンテナケーブルが添付されていないと思います。