• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipodプレイヤーにSONYウォークマンへの接続

ipodプレイヤーにSONYウォークマンへの接続 近々、ホテルに宿泊予定なのですが、客室にipodプレイヤー設置されているようなのですが ipod用機器に、SONYウォークマンを接続ための変換コネクターなどはありませんでしょうか?

noname#159171
noname#159171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mk48a

物理的に接続できたとしても、iPod専用ならWalkmanは使えません。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • vaidurya

物理的に接続するアダプターがありません。 物理的に接続するアダプターを作るのであれば 論理的に、動作可能のものを作るわけですが… 何らかの理由でそういった機器は発売されていないようです。 iPodのDock仕様は広く知られ、互換製品が多々ありますが Walkman用は純正以外見たことがありません。 だとしたら、それはSONY側に コネクターの仕様や技術権利に関わる問題があるのかもしれません。 需要自体は、音質が良いとされるWalkmanに 良いスピーカーという組み合わせに対してあるはずですから もしかしたらあるのかもしれません。 要望があれば開発しようという企業もあると思います。 なお、無いと判断した理由は、お店で見ない。 秋葉原の(良い意味で)うさんくさいお店でも見たことが無い。 Googleで画像検索しても出てこない。とか。 逆にホテルにある機器が、iPod Dockだけでなく line in端子を持つ機器である可能性もありますから 他のビデオカメラやオーディオ機器などでは スピーカーを利用できないのか?確認する価値はあると思います。 #個人的にはビデオカメラの再生用スピーカーとして利用できないとか #設備デザインをした人はアホかと思います :-)