• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レグザリンク対応TVは?

レグザリンク対応TVは? 様々なサイトで、このTVは レグザリンク対応。対応でないと記載されてましたが、 我が家を東芝製で固めようと思いますが、 実際、TVは 何を買えば レグザリンクできるのでしょうか? ちなみに、欲しい型は19型が1つ           32型が1つです。 アドバイスお願いします。 ※東芝HPを覗いても  ●●シリーズと書いてありますが、  どのシリーズが どのシリーズよりもランクが上で  ・・など 閲覧しても分からないド素人ですので  できれば、シリーズのランクも知りたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数616
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

レグザリンクのどの機能を重要視するかで変わってきますが…サーバーダビングとDLNAクライアントで返答します。 最新のレグザは大きく分けて3モデルと考えてください(cell Regzaや春モデルを除く)。 エントリーモデル:"A"シリーズでレグザリンクダビングやDLNAクライアント機能がありません。 スタンダードモデル:"R1"シリーズ、HDD内蔵モデルが"H1"シリーズです。 スタンダードモデルでバックライトにLEDを使用したシリーズが"RE1/HE1"です(HDD内蔵モデルがHE1です)。 ハイエンドモデル:"Z1"シリーズシリーズ レグザリンクダビングとDMPはスタンダードモデル以上で利用可能です。 ※DMP: デジタル・メディア・プレーヤーの略で、DLNAクライアントを示します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

レグザリンクで何がしたいのでしょう? 東芝製レコーダーをお持ちで、録画機能付TVのHDD映像をレコーダーへ無劣化ダビング/DVD保存したい場合は、レグザリンク・ダビング対応機種であるREGZA Z*シリーズが必要です。 それ以外では、Rシリーズ以上なら録画もでき表示画質もきれいだと思いますが、レグザリンクは多少レコーダー操作が簡略化されるくらいですから、リンク機能は意識せずにTVの画質・性能で選んだほうがいいです(たとえば、REGZAでもAシリーズはやめたほうがいい)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!