• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:出産した妻へのプレゼントは何が良いですか?)

出産後の妻へのサプライズプレゼントにはネックレスがおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 出産後の妻へのプレゼントには、サプライズで贈ることが喜ばれます。
  • 妻の興味がアクセサリーにあるなら、ネックレスは喜ばれるでしょう。
  • 予算は10万円くらいで考えるといいです。出産前に希望を聞いてもいいですが、出産後の方がいいかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.9

その気持ちだけで嬉しいですね。 でも、ちょっとだけ違和感が・・・。 子供の誕生石のルビーを奥様のプレゼントにされるのですか? う~ん、私だったら自分の誕生石の方が嬉しいかな? ルビーなら子供用にあげたいですね。(大きくなってから使って貰うのに) アクセサリーにこだわるなら、私はネックレスでもいいと思いますよ。 確かに子育て中、普段は使えないと思います。 でも、子供が大きくなったり、2人だけでデートしたり、特別な日に身につけるのはアリだと思います。 予算もあまり沢山かけなくても、気持ちだけで嬉しいと思いますよ。 私だったら・・・プレゼントに手紙が欲しいです(>_<) 男の人って手紙を書かないですよね。 手紙にありがとうとか感謝しているとかそういう言葉があったら嬉しいな。 大変な時、ふとした時、その手紙を眺めて、あの時の気持ちを思い出す・・・。 そういうことがあってもいいかなぁと思いました。 あとは、ちょっと安くなっちゃいますが、髪留めとかも嬉しいです。 髪がボサボサだとふけてみえるし、育児で大変な中でもかみちょっとしたアクセントにつけられます。 因みに、プレゼントはサプライズがいいです。 プレゼントをあげると言われると、やっぱり家計を考えて断っちゃいます。 色々考えて貰える奥様、幸せですね~(*^∀^*)

betchi95
質問者

お礼

妻は誕生石であるガーネットがあまり好きではないというのと、ルビーは持っていなさそうなので今回はルビーにしてみようかと考えました。 子供には十何年後かに機会があったら改めて贈ります。 手紙は良いアイデアですね。 プレゼントに添えることにします。 やはりサプライズのほうが良いですか。 ちなみに家計の心配するのは殆ど私で、妻は私に任せっきりです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.3

サプライズを喜ぶ人も居ればそうでない人も。 奥様はどちらのタイプですか? 確かに プレゼントは嬉しいですよね。 ただ 母親になってしまうと 今此処で大金を使うなら その分これから掛かる御子様の必需品などの 購入の為に貯めておいてくれたらいいのに。 と思う方も居ますよ。 一応 サプライズとして記念に お子様のベビーリングを あしらったアンクレットを。 ご誕生されてみるとわかりますが 装飾品を付ける事は困難です。 でも記念だからいつも身に着けていて欲しいし付けて居たいですよね。 足につけるなら それほど邪魔にはならないし 赤ちゃんにとっても 危険は少ないと思いますもの。 ちなみに アンクレットは 左足に付けると【護符・安心】 右足は【自ら望む力をより強める】 という意味があるようです。 癒し系の石以外は右に付けるようにした方が良いみたいです。 もうスグ パパさんですね。 おめでとうございます。 誕生されると 本当にお金掛かりますよぉ~。 必要品だけど 自分で買うにはちょっとねぇ~我慢しなきゃ・・・ そう感じるものが山ほどあります。 そんな時に 記念だから俺が買ってあげるよ。って云ってくれたら 最高に嬉しいな。。。 個人的な本音です。

betchi95
質問者

お礼

お金の管理は私がしていて信頼されているので問題ないはずです。 子供への物はこれから周りからいくらでも送られるので今回は妻へのプレゼントを考えています。 妻が気に入りそうな物が分からないので聞くのも手ですね。 検討してみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117592
noname#117592
回答No.2

初めてのお子さんおめでとうございます。優しいだんな様で奥様はお幸せですね。 ルビーはかわいい宝石ですが色が色だけに洋服や着物の色を選びます。私も40歳を過ぎててからは着けて歩いたことがありません。娘に一番初めに譲ったのもルビーの指輪でした。お子さんがお嬢様で将来の彼女の誕生記念にしてあげるのなら良い石でしょうが。 奥様が今お持ちのダイアモンドの指輪とお揃いのネックレスでしたらお喜びになるでしょう。 また、たてずめのダイアモントといっしょにつける、小さなダイアモンドが並んで襟巻き状の飾りになる指輪をご覧になったことはありませんか?なかなかおしゃれで豪華です。 宝石のことはやはり宝石やさんが一番良く知っていますから、良心的なお店を宝石好きの方から紹介していただいて、センスの良い、そして長く使える、プレセントを見つけられますよういのっております。

betchi95
質問者

お礼

ルビーは服を選ぶんですか。それは知りませんでした。 いずれ子供にあげるのは想定内ですが、使う期間が短いというのはちょっと悲しいです。 ダイヤは最初の誕生日プレゼントに送ったし、指輪は滅多につけないのですが・・・。 宝石屋にも行って相談してみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

おめでとうございます。 こんにちは。 ”ふたり”で頑張ってこられたんですよね? であれば、ふたり+新しい命にとって思い出になるようなものを購入されるのはいかがですか? もちろん、おくさんと相談して。 そんなプレゼントも素敵だと思うんですけど…。

betchi95
質問者

お礼

ふたりで頑張ってきたんですが、やはり出産というのは女性にとっての大仕事ですし、育児もフォローするつもりですが、どうしても女性の負担の方が多くなってしまうので、妻へのプレゼントを考えました。 相談した方が良いですか・・・。確かにそうですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻へのプレゼント

    こんにちは、29歳の男です。相談と言うのは、妻への誕生日プレゼントなのですが、妻に何が欲しい?と聞いても何もいらないと言うので拍子抜けしてしまいます。付き合っていた頃は毎年プレゼントをあげていて喜んでもらったのですが、正直プレゼントをあげ尽くしたというか、一通りのアクセサリーとかはあげてしまったので何をあげていいのか分かりません。 過去にあげたプレゼントは指輪、ネックレス、バングル、財布、キーホルダーなどです。時計をあげようかと考えましたが、妻は携帯を時計代わりに使っているので、いらないと言われてしまいました。あまり我が儘で何でも欲しいと言うのも嫌ですけど、無欲すぎるのもこちらとしては物足りないですよね? 実を言いますと妻は10月に出産を控えているので尚更感謝のつもりでプレゼントをあげたいのです。ちなみに妻の誕生日は11月です。宜しくお願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    25歳になる会社員です。 来月の末に初めての結婚記念日を迎えます。妻は一つ下で24歳です。 プレゼントをお互いしようという事になって、 妻はネックレス・アクセサリーにするかバッグにするか本人も迷っているようです。 自分では決まらないようなので私が決めてプレゼントすることにしたのですが、そんな私も迷いかねています;; 同年代の女の子たちにとってはどちらの方が使いやすいですか? ちなみにどちらも何が欲しいかは明確なので、どちらにするかで迷っています。 回答お願いします。

  • 31歳の妻に合うゴールドのネックレスについて

    31歳の妻が、来月退職します。 出産のためです。 形に残るものを退職祝いとしてプレゼントしたく、色々調べると やはり、サプライズで渡すならアクセサリーがいいかと思いました。 ゴールドのネックレスにしようと考えています。 予算は1万円くらいです。 そこで、質問です。 (1)18金とかのネックレスで予算内で買えるものでしょうか? (2)神戸周辺では、どの辺のお店がいいでしょうか?  オススメをお願いします。  普通に百貨店などのアクセショップでも予算内でありますか? (3)手ごろなブランド(メーカ?)名を教えてください。 (4)ネックレスの長さですが、どれくらいが適切でしょうか?  できればシンプルなもので、どんな服にも合うようなものと  考えています。 是非是非、喜ばせたいので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 出産した妻にご苦労様&ありがとうのプレゼント!

    皆さん、こんにちは。 もうすぐ初めての子供が産まれます。 そこで、9ヶ月間の感謝を込めて、妻にプレゼントをあげたいなと思っています。 しかし、赤ん坊がいる状態で、例えば指輪とかだと、赤ん坊を引っ掛けて危なそうな気がしますし、ネックレスなんかは実はついこの間、結婚記念日であげたばかりで、ちょっとつまらない感じがします。 こんな時、皆さんだったら、どんなものを貰うと嬉しいですか? 良いアイデアがあればアドバイスお願いします!!

  • 妻へのプレゼント

    今年の4月に結婚した妻が来月の8月に誕生日なのですが なにをプレゼントしたらいいか迷ってます・・・・ 過去には時計・指輪・ネックレス・バック・洋服をあげたので 今回はまた別のものをあげたいのですが良いアイデアが思い浮かびません 当日のプランとしてはディズニーランドのホテルに泊まって食事して 翌日はディズニーランドに行く予定ですが 彼女にサプライズとして食事の後ヘリでナイトクルーズの予定です しかしその時に渡すプレゼントが思い浮かびません ちなみに僕は26歳・彼女は8月で30歳です 妻と同じくらいの方が居たらぜひ意見をお聞かせください よろしくお願いします

  • もうじき出産する妻へのプレゼントについて

    7月中旬頃に妻が男の子を出産予定です。 また、その少し前に妻の誕生日があります。 初産で、しかも出産への恐怖心がとても強かったのに、こうして無事出産間近まで頑張ってくれたこと、それと日頃の感謝の気持ちとして何かプレゼントをしたいと考えています。 小遣いをもらっていないので、妻にばれずに自由に使えるのは13000円程度しかありません。 そんな状況でお勧めのプレゼントなどありましたらぜひ教えて下さい。 経産婦さん、女性からのご意見はもちろん、先輩男性からの成功談なども教えて頂けたら嬉しいです。 食事やデートスポット情報などもいいと思うのですが、身動きがつらそうなので、今は記念にもなるし物の方がいいのかなというのが私の考えです。 妻の趣味はあえて書かず、一般的なご意見お勧めをよろしくお願い致します。

  • 妻に下着をプレゼント

    結婚記念日と妻の誕生日が3月に迫っており、 サプライズで下着をプレゼントしようと考えています。 上品な色気のある下着にしたいのですが、 どこか良いブランドや、通販サイトを教えていただければ幸いです。 ちなみに、妻は30代半ばサイズはG75です。

  • 結婚10周年 妻へのプレゼント

    来月に結婚10周年を迎える40代の男です。妻への感謝と記念の意味をこめて、何かプレゼントをしたいと思っています。以前、妻から「スゥイート10ダイヤモンドくれるの?」って聞かれたので、ほしかったらいいよと答えておきました。実際に記念日が近くなったので、「指輪?ネックレス?」と聞くと、「何もいらない」と言われました。前言ったスゥイート10は冗談だったと言い、特になにも入らないので、家族で食事でも・・・とのことでした。私としては、折角の機会なので、奮発してプレゼントをと思っていましたが・・・普段から、彼女はアクセサリーもしないし、化粧もしない、誕生日も何も入らないと言います。だからこそ、何かをと思って、色々と考えていました。デートして指輪渡して、食事して・・・と、確かに、家のことで忙しく、そんな時間はなさそうです。でも、やはりなにかしてやりたいです。予算は、5万円位は大丈夫です。どんな、プレゼントやどんなことをしてあげたらいいと思いますか? 子供は、年長と小2の二人で、共働きです。彼女は、特に趣味はありません。

  • 41歳の妻にクリスマスプレゼントを

    私は42歳男性です。 妻は41歳で、7歳と3歳の娘がいて専業主婦ですが来年からそろそろ働いてみようかという感じです。 嫌みの言い合いになっていまいがちな妻ですが クリスマスには日頃の感謝の気持ちをこめてプレゼントとをって思ってます。 なにかアクセサリー(ネックレスなんかどうかな)と思っていますが、田舎なので通販しか購入方法がありません。 よくわかりませんがティファニーのオープンハートなんて40歳をこえたらいらないのかな? バイザヤードのチェーンがやすいものならなんとか買えるかなとかいろいろ考えながらこのところネットをうろちょろしてるのですが なかなか決まりません。 いいアドバイスやおすすめのネックレスの通販サイトがあれば教えてください お願いします! 妻はアクセサリー類をほとんど持ってません。地味な方だと思います。ちょこっとつけられるものがいいのではないかと思っています。 予算は1万~3万円以内で収めたいのですが(不況の折・・・)

  • プレゼントで悩んでいます(>_<)

    彼女との一年記念日のプレゼントで悩んでいます(>_<)(>_<) 2つには絞ることができたのですがそこからなかなか決まりません(T_T) 一つはサマンサのブレスレットで小さなハートのルビーが3石組み込まれていて可愛い感じのものです。 もうひとつが名前は忘れてしまいましたがジュエリーショップでみた2連のネックレスです。 こっちはシンプルにできています。 彼女の年齢は20歳なのですがそのくらいの 年齢だとどちらが好みなのか悩んでしまい ます(>_<) ちなみに彼女はcamcan系の女の子です! 記念日が近いのでみなさんよろしくお願いします(>_<)(>_<)