• ベストアンサー

購入したばかりのノートPCの液晶が・・

こんばんは。教えてください。ノートPCを買ってまだ2週間ぐらいなのですが、昨日まで順調だった液晶画面なんですが、本日立ち上げてみると壁紙にブルーをにじませたような模様がぼんやり入っています。コンパネの設定も確認して面倒だったので壁紙もはずしました。それはいいのですが、メールなどの画面の文字が緑になっている部分があったり、ところどころまだ液晶が変なのです、うまく説明できなくてすいません。どなたかこの現象がなんなのか分かりますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.5

#5です。 それではやはり初期不良の疑いがありますので、 販売店に持ち込んで症状を確認してもらった方がいいと思います。 初期不良であると確認されたなら、まだ購入して間もないようですし、 みなさんがいわれるように、 修理ではなく交換を求めた方がいいと思います。 液晶回りの不具合は必ずと言っていいほど再発します。

misa0203
質問者

お礼

ありがとうございます。メーカーに問合せして初期不良で交換依頼を頼もうと思います。文字がブルーでにじんでいたら使えませんよね~、、、。くすん。

その他の回答 (4)

回答No.4

とりあえず、購入したショップに持って行き確認してもらうのが、いいですよ まず、初期不良ですから修理じゃなく交換させてくださいね

misa0203
質問者

お礼

ありがとうございます。。やっぱり故障っぽいですね。誰に云っても「それは~・・」と云う感じです。

• happypoint
回答No.3

こんばんは。 画面全体が、もや~っとにじんだ状態になっているのではないですか? カタログなどに液晶パネルの解像度が書いてあると思います。 (例:1024x768ドット、1280x768ドットとか。) 液晶パネルの解像度と、Windowsの解像度の設定がずれていると、 そのようなにじんだ画面になります。 画面のプロパティを変更して、解像度をあわせてやってください。

misa0203
質問者

お礼

ありがとうございます。解像度は合ってますね。。 16ビットから32ビットにしたら壁紙のブルーの滲みは少しよくなりましたが、まだいまいちです。メールの画面の文字がブルーがかってにじんでいるのが気になります、、壊れちゃったのでしょうか!!!

• xxxSkyxxx
回答No.2

単なるドット欠け(常時点灯しているドットが1~数個ある状態) では無いでしょうか? 多少のドット欠けの場合メーカーでは不良と見てもらえず交換してもらうことはできませんよ。

misa0203
質問者

補足

ありがとうございます。せっかく回答いただいたのですが、「ドツト欠け」つてなんでしょうか?また自分で直せるのでしょうか?お手数おかけしてすいませんがもうちょっと教えてください。

回答No.1

初期不良です。 購入店で交換してくれるはずです。 購入店でしてくれない場合はメーカーで交換、もしくは修理してくれます。 至急電話してください。

misa0203
質問者

お礼

ありがとうございます。かなりへこみます。。 昨日まで何もなかったのに・・