• 締切済み

rpgツクールxpで自分で作ったゲームの、自分が描いてデザインしたキャ

rpgツクールxpで自分で作ったゲームの、自分が描いてデザインしたキャラを漫画にして投稿(小学館や集英社など)しても著作権的大丈夫でしょうか? rpgツクールxpで作ったゲームの音楽はツクールの素材です。

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.1

何故音楽が関係あるのかわかりませんが…。 そのゲームをどこかの企業に売っていなければ大丈夫です。 単独制作なら大丈夫です。 シナリオやデザイン・グラフィッカーなどに別の人物が関わっている場合はトラブルの元なので、きちんと相談してからやりましょう。