• ベストアンサー

RPGツクール2000VALUE

RPGツクール2000VALUEについての質問です。 RPGツクール2000VALUEにCDの音楽を入れることは可能なんですか?可能なら、どうやればできるんですか? それと、PSやPS2のゲーム内で使われている音楽を使うことはできるんですか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

http://tkool.jp/products/rpg2000/index.html#2 MP3ファイル、WAVファイルが可能ですので出来ます WMPなどでCDからwavやMP3形式で取り込んでください (くわしくは検索で) >それと、PSやPS2のゲーム内で使われている音楽を使うことはできるんですか? MP3ファイル、WAVファイル、MIDファイルにできるなら可能です (可否はソフトによる、方法は調べてください) ただし、どちらの場合もゲームを配布する場合、 著作権の侵害になるので自分のみで楽しんでください ゲームを人に配布する場合、CDやゲームから取得した音楽ファイルは使わないように (デフォルトの音源やフリー音源を捜してください)

rail-gun
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分ひとりで楽しみます。