Paul Gilbertのようなクリーントーンをつくるには?

このQ&Aのポイント
  • Paul Gilbertのようなクリーントーンをつくるには、どのようなエフェクターを使うのがいいですか?
  • クリーントーンを作りたい場合、Paul Gilbertの演奏を参考にすることがおすすめです。
  • さまざまなエフェクターの組み合わせやプレイスタイルの工夫が必要ですが、まずはコンプレッサーやイコライザーを活用しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Paul Gilbertのようなクリーントーン

Paul Gilbertのようなクリーントーン をつくるには、どのようなエフェクターを使うのがいいですか? オススメのものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

少しだけザラっとしたクリーントーンに BOSSのDD-3というデジタルディレイを使ってましたよ。 ショートにしたりロングにしたりは曲によりけり。 まずはDD-3じゃないでしょうか。名機です。

その他の回答 (1)

• jefferic
回答No.1

クリーントーンは、エフェクタではなく、ギター(特にPU)とアンプで決まってしまいます。 本人とまったく同じと言わないまでも、少なくとも同じ系統(メーカー、シリーズ等)の機材を使う必要があります。