• ベストアンサー

前の質問の追加なんですが、400万の返すときに証明に領収証でいいと聞い

前の質問の追加なんですが、400万の返すときに証明に領収証でいいと聞いたのですが、わたしの名前はバレたくないんです。。 相手の貸した側の名前はしってます。署名もらえると思います。 その場合でも(名前が空欄でも)証明できますか‥‥? すいません、何度も。金額が金額なので心配で。 喫茶店とかで渡すつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.3

領収書には、金額と誰宛に発行したのかが記入されているので「有効」になります。 名前をしられたくない場合「弁護士」に相談して、弁護士経由で返金する方法もあります。

その他の回答 (2)

回答No.2

宛先のない領収書では意味がないでしょう。 相手が「他の人間に渡した領収書だ」と主張されたら抗弁できますか?

• x1va
回答No.1

状況が分からないので前の質問のurlまたはナンバーを書いて下さい。