• ベストアンサー

クレイジーケンバンドの曲は若い人には理解できない曲なんでしょうか?

クレイジーケンバンドの曲は若い人には理解できない曲なんでしょうか? 20歳前後の人たちにはクレイジーケンバンドの曲は理解できないものでしょうか? 僕はその世代で、自分は好きなのですが、周りに好きな人がいません。 ちなみに、友達が好きなのは may's(メイズ) や greeen(eの数は不明) 湘南の風(?) などです。 ぼくはこれらの歌手が歌う歌が、ちょっと子供っぽくて、魅力を感じられませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smnint
回答No.1

私は高校生ですが好きですよ。 哀愁漂う雰囲気や、ケンさんの声質がツボなのでCDも買ったりしています♪ 世代が近いから親近感がわいて手に取りやすい、逆に親の世代くらい離れたところの歌は、共感しづらいというのも要因かな、と思います。 流行の歌・知名度の比較的高い歌が好きというのも、話題にしやすい・カラオケで盛り上がりやすいとかそういうメリット含めて見ている可能性もあります。 そういった部分ではケンバンドさんの良さは伝わりにくいかと思います。 まぁ音楽は、その人が音楽に何を求めているかで好みも変わるから仕方ないと思いますよ(^-^) 歌詞に深み・もしくは綺麗に韻をふんでいるものを求めたり、歌詞はどうでもいいから明るい(暗い)曲調の歌がいいって言う人もいますからね。