• ベストアンサー

クレイジーケンバンドの曲は若い人には理解できない曲なんでしょうか?

クレイジーケンバンドの曲は若い人には理解できない曲なんでしょうか? 20歳前後の人たちにはクレイジーケンバンドの曲は理解できないものでしょうか? 僕はその世代で、自分は好きなのですが、周りに好きな人がいません。 ちなみに、友達が好きなのは may's(メイズ) や greeen(eの数は不明) 湘南の風(?) などです。 ぼくはこれらの歌手が歌う歌が、ちょっと子供っぽくて、魅力を感じられませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smnint
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

私は高校生ですが好きですよ。 哀愁漂う雰囲気や、ケンさんの声質がツボなのでCDも買ったりしています♪ 世代が近いから親近感がわいて手に取りやすい、逆に親の世代くらい離れたところの歌は、共感しづらいというのも要因かな、と思います。 流行の歌・知名度の比較的高い歌が好きというのも、話題にしやすい・カラオケで盛り上がりやすいとかそういうメリット含めて見ている可能性もあります。 そういった部分ではケンバンドさんの良さは伝わりにくいかと思います。 まぁ音楽は、その人が音楽に何を求めているかで好みも変わるから仕方ないと思いますよ(^-^) 歌詞に深み・もしくは綺麗に韻をふんでいるものを求めたり、歌詞はどうでもいいから明るい(暗い)曲調の歌がいいって言う人もいますからね。

関連するQ&A

  • スーツを来たお洒落な大人が集まるパーティーで流れていそうな曲を教えてく

    スーツを来たお洒落な大人が集まるパーティーで流れていそうな曲を教えてください わかりづらい質問ですみません。 イメージとしては http://www.youtube.com/watch?v=IzgscXwHaRk&feature=youtube_gdata これはクレイジーケンバンドさんの Oldies but goodiesという曲なんですが男女デュエットになっていて私の要望にマッチしています。 しかしクレイジーケンバンドさんはこういう曲は数曲しかないので出来たらこのような歌を歌う歌手を教えてほしいです。 出来ればたくさん教えてほしいです。曲単位でも、歌手を教えてくださっても歓迎です。ご回答よろしくお願いします。

  • 音楽を50000曲聴いて気付いたこと。

    音楽を50000曲聴いて気付いたこと。 シングル曲を5万曲聴いて悟りました。 音楽の良し悪しは曲ではなく歌っている人の存在に価値があるのであって、歌には何の魅了がないことが分かった。 歌手の存在が1番大事で、その歌手の歌がずっとアーアーアーって歌ってもその人が歌えば名曲になる。 要するにどんなに良い曲を上手く他人が歌ってもその歌のバックボーン、背景にある歴史がないから何の魅力もない。

  • J-POPのバラードオススメ曲 

    もうすぐ30才ですがここ10年くらいJ-POPを聞いてないのでほとんどわかりません。 歌手名は知ってても全く歌を知らないとかです。 ミスチルで記憶が止まっています。 昨日会社で若い人と話したときに全然分かりませんでした。最初に湘南の風の睡蓮歌聞かされ『うわぁーマジこういうの無理(笑)』って言ってその後HYのモノクロとsong forを聞いたんですがこれはよかったです。 テレビ見ててもAKBと嵐ばっかりで他の曲聞く機会がないので良い曲あったら教えて下さい。

  • 同じ歌手や同じ曲ばかり聞く人

    決まった歌手や決まった曲しか聞かないような人って、ずっと聞いてて飽きないんですか? 同じ曲だけ聞いても新しい発見がある訳でもないし、もう飽きるほど聞いてるんだからリズムも歌詞も完全に覚えてますよね。 私は中年で昭和の懐メロも好きですが、YOASOBIやMrs.Green Appleみたいな今流行ってる歌手もたくさん聞きます。 古い曲には古い曲の良さもあるし、新しい歌には新しい歌の良さもあると思ってます。

  • 簡単なラップ曲を教えてください。

    カラオケのレパートリーを増やしたいのですが、ラップはどんな曲があるのかよくわかりません。 ケツメイシのような、綺麗で歌いやすいラップを歌う歌手を教えてくれませんか? アップテンポの曲も好きなんですが、湘南乃風みたいな言い方悪いですけどきたない、というかうるさい曲は好きじゃないです。 SOUL'd OUTなんかは好きですね。歌うのはちょっと難しいですけど。

  • 歌が上手い人と味がある人の違いは?

    歌が上手いけど特に魅力を感じない歌手、もっと聞きたくならない歌手っていますよね。カラオケで上手い友人に、リクエストはしない感じかな? でも、上手くはないけどまた聞きたくなる歌手もいますよね。 もちろん好みもあるとは思いますが、何が違うんでしょうか?声? 最近よくカラオケの得点を争う番組があって、MayJさんなんかよく勝ってますが、魅力がわかりません。阿佐ヶ谷姉妹の人も、楽しそうに歌うから好きだけど、歌出しても絶対買わないなぁ。 いきものがかりも、耳障りに感じる時があるし。 YUIやAqua Timezや大塚愛などは、けっこう音外す感じで上手くはないけど、なんか魅力を感じるなって思います。 質問に戻すと、 歌が上手いけど魅力を感じない歌手、歌は上手くないけど魅力を感じる歌手、その違いはなんだと思うかを教えて下さい。ついでに歌が上手くて魅力もある歌手も教えて下さい。

  • 大嫌いな人が自分の好きな曲を好きだったら・・・?

    大嫌いな人が自分の好きな曲を好きだったらどうしますか? 私はもう今は関わりは無いのですが、過去に屈辱的な行為をしてきた後輩や陰湿なイジメをしてきた同級生達がいます。 ふと好きな曲を聞いていたり、好きな歌手が書く歌詞を見ていたりする時に、 「あいつらがもしこの歌を好きだったら・・・」 みたいな事を考えてしまい、全然考える必要も無いのに、その嫌いな人達がその曲を聴いている状況やライブを見に行っている様子を脳に描いてしまいます。 全然そんな事したくもないのに。。。と思うのですが、嫌いなだけに「こいつらにだけは好きになってほしくない」と思うのが故にしてしまうのだと思います。 だからといってその歌手の曲を聞くのを止める、というような事はしませんが気分はかなり悪くなります。 気持ちよく好きな歌を、余計な事を考えずに聞くにはどうすれば。。。。 回答お待ちしております。 (カテゴリが悪ければ再度カテゴリを変えて質問させてもらう可能性もあります)

  • どんな曲が…

    どんな曲が… この人、歌がめちゃうまいな~って思われるのは どんな曲を歌いこなせたら上手いと思われますか? 歌手名と曲名を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • GReeeeNを心から愛している人いますか?

    GReeeeNの「愛唄」が槇原敬之の「僕が一番欲しかったもの」に とても似ているというのは、音楽好きな人なら誰でも知っている事 ですが、それを抜きにしても、その後のGReeeeNの曲もどこか ツギハギで出来ているというか、はっきり言ってどこかで聞いたこと あるよな、っていう曲ばかりです。 ただの流行といってしまえばそれまでなのですが、 彼らの魅力が全く理解できません。 GReeeeNの事が何よりも大好きで、発売されたものは全て揃えていて この先もどんな歌手よりGReeeeNが好きです、応援し続けます、と いう方が本当にいらっしゃったら GReeeeNのどういう所が素晴らしいのか、教えてください。 僕のまわりにはそういう人が一人もいません。

  • 良い曲を耳にしたのですが、曲名と歌手がわかりません

    良い曲を耳にしたのですが、曲名と歌手がわかりません。歌いだしは「きらきら 夏の風 スカートを揺らす」で、女性歌手です。どなたかご存知でないでしょうか?アップテンポの良い曲でした。アニメの歌かもしれません。

専門家に質問してみよう