• ベストアンサー

沖縄で売られているポーク缶 Hormel はどこへ?

沖縄で売られているポーク缶 Hormel はどこへ? 最近沖縄で見かけなくなりました。サンエー、コープなどスーパーで探すのですが、見あたらなくなりました。輸入されなくなったのでしょうか。今でも売っているお店はありますか? ちなみに Hormel の減塩のです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

北中城村のネットショップで売ってるから 店舗でも探せばあるでしょうね。 http://www2e.biglobe.ne.jp/~yamada/nangokuya/shokuhin8.html

marisuka
質問者

お礼

そこで問題となるのが、どこを探せばいいか、なんです。 お礼が遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

スパム(ポークランチョンミート)のことでしょうか?うちの近所では他のメーカーも含め普通に見掛けますから、単にその店が仕入れなくなっただけなのではないでしょうか。 http://www.washita.co.jp/shop/search.jsp?mode=category2&val=%A5%E9%A5%F3%A5%C1%A5%E7%A5%F3%A5%DF%A1%BC%A5%C8 質問とは関係ないですが、うちは減塩より無添加の国産をいつも使います。 http://www.washita.co.jp/shop/pork/

marisuka
質問者

お礼

いえ、スパムではなくホーメルです。好みの問題で…。国産は高いですし…。 お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SPAM缶の安いところは?

    ハワイで”SPAMむすび”というものを食べてから家族ですっかりSPAMむすびのファンになってしまいました。近所のスーパー(横浜)でSPAM缶が380円で売っていたのでそれを買っていたのですがSPAM消費量の多い沖縄では200円くらいで買えるという話を聞きました。減塩のものがあったりと種類もあるとか・・・沖縄のネットショップで送ってくれる所もあったのですが送料を考えると安くなかったりするので関東近辺もしくは通販でも安く買えるところ知りませんか?

  • ジーマミ豆腐とポーク缶

    沖縄旅行のお土産にもらったこれらの食べ物にはまってしまい、東京でも買えるお店を探しています。ネットで調べたところ川越に沖縄食材のお店があることは分かったのですが、遠いのでもう少し近いお店がないかと探しています。もしご存知の方がおられましたら、どうかお教えください。よろしくおねがいします。渋谷の東急プラザの地下にあったと聞いたのですが、どうやら今はなくなってしまったのでしょうか。そのお店に関しても詳しい情報をお待ちしております。

  • サンエーの店舗について。

    幼児一人と夫婦で、今週沖縄に行きます。 宿泊は日航アリビラです。自分のお土産に沖縄食材を買って帰りたいのですが、サンエーというスーパーが良さそうかなと思っています。 店舗は多いようですが、サンエー公式HPで店舗を調べていたら「食品館」という店舗が多数あるのを見ました。 食品館は商品が少ないのでしょうか?国際通りにある店舗も「食品館」らしいですが・・。 できたらホテルから空港の道中近辺にあると助かるのですが、商品が豊富な所を希望しています。 それとも、わざわざ店舗を調べて行かなくてもよく見かけるスーパーでしょうか? サンエーに行かれた方、どんな感じか教えて頂けないでしょうか? ジミーも考えていますが、ここの輸入食材は他のスーパーでも普通にあるような輸入食材との情報をこちらで得て、迷っています。 アドバイスお願いします!

  • 沖縄のサンエーに詳しい方!教えてください。

    先日沖縄に旅行に行きました。 その際、サンエー(おもろまち)に買い物に行ったのですが、 そこで、お餅の皮で包んだたいやきを購入。 初めて食べた味でかなりハマりました! あのお店の名前は何だったでしょうか。 そしてあの商品はどこでも購入できるのでしょうか。 ちなみに地元では一度も見たことがありません。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄そば 食材 神奈川

    沖縄そばとポークを扱っているお店を 神奈川県内で探しています。

  • マクドナルド「ありそうでなかったポークのバーガー」

    マクドナルドのマックポークのCMで、「ありそうでなかった ポークのバーガー」と言っていますが、テリヤキは ポークですよね?なぜ、「ありそうでなかった」と 堂々と言っているのでしょうか?考えられません。 今までマクドナルドの店員さんにも「テリヤキは豚肉ですよね?」と 何度も確認していますが、間違いなく全てのお店で豚肉だと 言われています。それとも、店員さんはうそを言っている のでしょうか? 一部のブログやミクシィでテリヤキが実は 牛肉じゃなかった!と怒って騒動になっているという話を 友人から聞いたのですが、聞いたことがありますか? 私としてはずっと豚肉だと思っていたのですが、一般消費者には 当然牛肉だと思われていたのでしょうか? テリヤキが豚肉ということは、期間限定のメガテリヤキや てりたまバーガーなども全て豚肉だったということですよね? それなのに、なぜマックポークは「ありそうでなかったポークの バーガー」なのか…教えて下さい。 この件に関して、思ったこと、知っていることがあったら コメントをお願いします。アレルギーにも関わる重要な ことじゃないの?と私は思うのですが…。

  • 米国にはなぜ缶コーヒーがないのか

    最近米国に来ましたが、こちらのガソリンスタンドやコンビニでポットからコップに注いで買うコーヒーは悲しいほどまずくて日本の缶コーヒーが懐かしくなります。紙コップですので、保存したり冷やしておくこともできません。あのように便利でおいしい缶コーヒーがなぜ米国にないのか理解できないのですが、どなたかご存知の方教えてください。尚、こちらでも日系スーパーでは日本の輸入品を売っていますが当然ながら日本人向けです。

  • ポークビーンズって冷凍できる?

    最近、豆から煮る大豆の煮豆に凝ってまして(笑) 時間はかかるけど、思ってたより面倒くさくなくて気に入ってます。 といっても、まだ五目豆とポークビーンズしか作ってませんが…(;^_^A そのポークビーンズ、一人暮らし中の彼氏んちに持ってったら大好評で。また作ってくれと言われました(豆が大好物らしいです) なので、たくさん作って冷凍しておいてあげようと思うのですが、 ポークビーンズって、冷凍して大丈夫ですか? ちなみに材料は、大豆、人参、玉葱、豚肉、トマトケチャップ、あと調味料類です。この中で冷凍にむかない食材とかあったら教えてください。 ついでに五目豆(大豆、昆布、干椎茸、牛蒡、人参、蒟蒻)も冷凍に向くかどうか、教えてください。 よろしくお願いします。(゜゜)(。。)ペコッ

  • セロファンに包まれた1かん50円のお寿司売っていませんか?

    昔、スーパーでセロファンに包まれていたお寿司(1かん50円~)をよく買っていました。大好きだったんですが、最近見なくなり探しています。札幌で売っているお店、ご存知でしたら、教えて下さい。

  • トマトのホール缶

    トマトのホール缶は、生のトマトとはどう違うのですか? それと、トマトのホール缶はお店のどのあたりに売っていますか? スーパーで探したのですが、スパゲティの缶のあたりでは、 ピューレ漬けや、トマトジュース漬けしかありませんでした。