• ベストアンサー

インターネットについての質問です。

インターネットについての質問です。 いつもインターネットを開くとヤフーが表示され、なおかつ左上(お気に入りの上・ファイルの下あたり)にグーグルのツール? (表現がよくわからないのですが、ワンクリックでグーグルに跳べるボタンみたいなの)があったのですが、消えてしまいました。 (現在はなぜかBIGLOBEが表示されてます) 家族で共有してるPCなので、誰がどうして消したのかが謎で、個人的にはその機能が便利だったので戻したいのですが、戻し方がわかりません。 どーしたら戻せますか? 必要ないかも知れないですが、使ってるPCはNECのLaVieでOSはvistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

ブラウザ名を書かないとせっかくのアドバイスとか、無駄になっちゃいますよ。 多分、 >ワンクリックでグーグルに跳べるボタンみたいなの は、googleツールバーでしょう。 これは、ダウンロードすれば入れる事が出来ます。(IE,Firefox等) http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ie/index.html 後、BIGLOBEが表示されているのはホームページの設定です。 直し方は、インターネットオプション開いて、URLを入力するか、まあ、色々と紹介されているので検索してみると良いですよ。

justice4
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 添付していただいたURLからダウンロードしたら、自然と復活しました。 これでまた快適にネットできそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

消えてしまった所 → ツールバー といいます。 そのツールバーの空いているところで右クリックすると「google toolbar」が見つかりませんか。見つかればその左端をクリックして「レ」をいれたら戻ると思います。 「biglobe toolbar」 が邪魔でしたらその「レ」をチェックして消します。

justice4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その手順で何度か試みたのですが見つからなかったんですよね。 でもなんとか復活したので、もう大丈夫です。 ありがとうございました。