• ベストアンサー

新たにクレジットカードを作成するために。

ROMIO_KUNの回答

• ROMIO_KUN
回答No.2

最初の方も書かれていますがカードの解約は全く意味がありません。 借金の返済、月払い案件をゼロにする。全て一括払いにするほうが何よりも優先です。 私はクレジットカードを20枚以上持っています。(申し込み数は30以上、その後解約いろいろ) 銀行のキャッシュカードを入れると40枚に少し足りない数でカードだらけですが、 何も気にしていません。 都市伝説を信用せぬ様。 年会費がタダなら持っていて絶対に損はありません。