• ベストアンサー

エクセルで"i_"と書くと・・・

エクセルで"i_・・・"と書くと自動的に大文字"I_"に 変換されてしまいます。 (すべてを試したわけではないですが"i_"だけの気がします。) どこの設定をいじればよいのでしょうか? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.1

lts107さん、こんにちは。  ツール-オートコレクトのオプション で設定できます。 片っ端からチェックを外してください。

lts107
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 非常に助かりました。

その他の回答 (2)

• dejiji-
回答No.3

ツール→オートコレクトで入力中にオートコレクトのチェックを外して下さい。iはIになるようになっています。基本的にあまりオートコレクトが役に立っているとは思えません。逆に、障害となる確立のほうが高いように思っているのは私だけでしょうか。

lts107
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 非常に助かりました。 確かに、あまり必要ない機能だと思います。 同感です。

• moon00
回答No.2

「ツール」→「オートコレクト」の 「入力中に自動修正する」の項目から 「i→I」を削除すればOKです。 その他の修正機能もいらなければ、 「入力中に自動修正する」のチェックをはずしても大丈夫ですよ。 基本的に英語を入力することがなければ、はずしてもいいと思います。

lts107
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 非常に助かりました。