• ベストアンサー

数学的な歌詞、科学的な歌詞のある曲を探しています。

数学的な歌詞、科学的な歌詞のある曲を探しています。 厳密に数学的なものでなくても、それっぽい雰囲気さえあればかまいません。 イメージ的には、  『スカイクラッドの観測者』  『COZMIC TRAVEL』  『科学者偉人伝~みんな初めは~』  『シュレディンガー音頭』 のようなものを探しています。 ジャンルや歌いやすさや言語は問いません。 もしそのような曲を知っていましたら、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

「算数チャチャチャ」

dbr_syn
質問者

お礼

数学的というより数学そのものですね。 算数ですらなくて数学です。 歌詞を見た瞬間噴出しました(笑)。 教えてくださり、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

「並列繋ぎの歌」というのがあります。 http://www.youtube.com/watch?v=dMGbXXAelB8&feature=related

dbr_syn
質問者

お礼

これは本格的ですね。 歌で勉強することができそうです。 教えてくださり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現代科学について

    現代科学はその表現形態として日常言語でわなく数学を使っているのは何故か?また、それは科学に対してどういったプラスをあたえているか? あと、科学的探究の立場と日常の世界における生の立場とでは、そこで追及されるもの、観測のあり方、事象の規律様式とでは同じではない。その違いをまとめて説明せよ。

  • 夜/星/宇宙などのキーワードで思いつく曲

    タイトルの通り、夜/星/宇宙などのキーワードで思いつく曲を教えてください。 音楽は疎いため有名な曲ばかりになりますが例としては、 BUMPOFCHICKENの天体観測、プラネタリウムや、SMAPの夜空ノムコウなど。 アニメソングで言えば「君の知らない物語」や「STAR RISE」など。 曲のタイトルに関連するキーワードが~と言うことではなく、 曲の雰囲気、歌詞がキーワードに合っていると感じる曲が希望です。 歌のジャンルなどは問いません。 曲名、歌手と、可能であればYoutubeのアドレスを張って頂けると助かります!

  • 曲を教えてください

    あいみょんの『愛を伝えたいだとか』 Official髭男dismの『Subtitle』 backnumberの『高嶺の花子さん』 米津玄師の『春雷』 きのこ帝国の『クロノスタシス』 DISH//の『猫』 みたいな雰囲気の曲を教えてください。 ・「僕」が「君」を想っている歌詞 ・どちらかというと片思いの歌詞  (両思いっぽくてもOKだけど) ・朝よりか夜に聴きたい ・晴れの日よりか雨の日に聴きたい というような曲だと、なお嬉しいです。 ジャンルはなんでもいいです!

  • 誰のなんという曲かわかりますか

    ものすごくヒントのない質問なのですが・・・ 最近、ラジオなどで何度か耳にし、気になっているのですが どうしても、アーティスト名などを聞き逃してしまいます。 曲の雰囲気は、アジアテイストの不思議な感じで 「た、たーんた、たーん(歌詞ではありません)」と ゆっくりとした 女性ボーカルにはじまり、 途中からテンポのはやい歌になります 全体的にエキゾチックな不思議な感じの曲です。 インドとかそんな国のイメージが湧きます。 ジャンル的には、なんだろ。。ロックかなぁ 歌詞すらわからず、なんじゃこりゃって質問ですが ヒントがあれば、心から感謝します。

  • 『空』や『Sky』が曲名・歌詞に入るお好きな曲~♪

    毎々お世話になります。 音楽の話しですが・・・空を見上げての『空』『Sky』が曲名、または歌詞で入りで浮かぶ・お好きな曲をご紹介くださいませ。 ・邦楽、洋楽、インスト、ジャンル、国籍問わず。 ・年代の新旧、老若男女は問わず。 ・ご紹介の際、選択のキーワードを簡単でも解説いただければ幸いです・・・。 ・すみませんが1回答で3曲まで  (更にございましたらお手数ですが+α(替え玉)にてお願いします) ・もしエピソードがございましたらご紹介下さい。  (支障ない範囲で) 愚例ですが思い付きはこちら・・・ ・Coldplay A Sky Full Of Stars https://www.youtube.com/watch?v=VPRjCeoBqrI (参考訳) http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2014/05/a-sky-full-of-stars-coldplay.html ・スピッツ 空も飛べるはず https://www.youtube.com/watch?v=h-kQw4JqCHE ・五木ひろし 夜空 https://www.youtube.com/watch?v=vONluHUSlbA ☆今回、敢えてベストアンサーを設定します m(__)m  勝手ながら判断が私個人の感覚となります。ご理解・ご了承くださいませ。 ご回答お待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

  • 曲のタイトルを教えてください。

    曲のタイトルを教えてください。 ジャンルはハウスです。女性の歌モノで サビでスキャット風に(歌詞があるかもしれません)「パッパーラッパッパーリーヤライラアラ~ パッ パー」とくりかえす曲です。雰囲気的にクリスタル・ウォーターのジプシー・ウーマンに似た感じで、ラテン風味なハウス(ルイ・ヴェガっぽくもある)情報が乏しく申し訳ありませんが ピーンと来た方、宜しくお願いします。

  • リベラのような曲を探しています!!

    いつもお世話になっています。 今回も、ラジオで流れた音楽を教えて頂こうと思い、質問させて頂きました。 是非、ご存知でしたら、教えて下さい! =============================================================== ≪曲の情報≫ 探している音楽についてですが、海外アーティストで、1990年代前後の頃の音楽だと思われます。 曲の雰囲気は、リベラのボーイソプラノのような、声変わりしていない10歳くらいの男の子1人と、 アンドレア・ボチェッリのような雰囲気のやさしい声の男性1人が歌っている音楽です。 ジャンルは、ニューエイジ・イージーリスニングのような感じです。 クラシックのような雰囲気でもなく、洋楽でもありません。 歌詞は、聴いていると英語のようですが、私はあまり英語のリスニング力が無い為、あまり正確ではありませんが、 曲探しの参考になればと思い、追記させて頂きます。 ≪歌詞≫ (男の子) オーバー ストリート フォー ヤング フォー フィア オーバー スライス カンセス ファー  ・・・(続きが少しありますが、十分に聞き取れませんでした) (大人の男性) アイ マスト ドーヴ ザ デーイ ビー ダーイ キャン ノー ウァイー ザ スカイ ザ ブルー クッドゥ ビー エバー フリュー サーチャー サンタ スペンス フリュー ジャスト ワン スノー アロー ・・・ (男の子&大人の男性) サビの部分が、二人一緒に歌っているのですが、発音が聞き取りにくく、よく分かりませんでした。 曲の終わりの方は、ファラウェー(Faraway)や クローズ マイ アイズ(Close My Eyes)が何度も繰り返し歌われていました。 =============================================================== だいぶ古い曲なので、情報が限られていると思いますが、 ご存知の方がいるかもしれないと思い、質問させて頂きました。 歌詞は少し違うけど、雰囲気が合ってるかもしれないという情報でも結構です。 皆様の情報をお待ちしています! よろしくお願いします(^^)

  • ある曲と雰囲気の似た曲を探しています。

    ある曲と雰囲気の似た曲を探しています。 弦楽器の速弾きの印象が強い壮大な感じの曲です。 例を挙げると、 ●bond - Victory http://www.youtube.com/watch?v=OUXWQI5pJIs ●女子十二楽坊 - 自由 http://www.youtube.com/watch?v=O9moGJV9dZw ●オーライフジャパン - 好奇心優先 http://www.youtube.com/watch?v=ws-GAVNVS6I できれば、歌詞が無い曲をお願いします。 邦楽・洋楽、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 海辺のカフェテラスで一人で聴きたくなるような曲

    今はもう初夏を思わせる陽気にもなりつつあります。 潮風を感じながら一人海辺のカフェテラスで聴きたくなる曲 何か飲みながらしっとりと雰囲気を味わいたい そんな時ってどんな曲を聴きたいですか ? ちなみにこの曲の歌詞の意味を意識せず 一人海辺のカフェテラスだと聴きたくなります。 実は雰囲気に酔いしれたいです(笑) Hi-Fi Set  スカイ レストラン https://www.youtube.com/watch?v=T13DqANsrys     お礼につきましては、連休明けて引越ししますので それ以降と少し遅くなりますがよろしくお願いします。 必ずお礼させていただきますが、いつも遅くてすみません。

  • 誰の曲か分からなくて、困っています。。

    少し前に、有線放送のラジオか何かでかかっていた曲ですが、メロディと声がすごく印象的で、 頭に残ってどうしても調べたい曲があります。 あまり聞きなれない声だったので、最近のアーティストなのかなーと思いつつ、 ネットで調べても有力な手がかりは見つからなかったです。。。 歌詞全文検索なども行いましたが、ダメでした。。。 サビの部分で ------------------------- nn... 今さら帰れない nn... 思い出すよ (曲終わりのサビあたりでは、こちらの言葉もでてきていました) ------------------------- ジャンル: J HOPHOPで、バラード メロディアスなHIPHOPという印象でした。 性別:男性の一人 個人的な主観で言うと、全体的な雰囲気はKREVAのようなアーティストに近かった気がします。 でも韻を踏んだりしている印象はなく、歌詞の内容は切ないラブソングでした。 これだけのほんのわずかな記憶だけが手がかりです。 どのような情報でもいいので、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう