• 締切済み

システムアカウントの権限エラーの対処法を教えてください。

社内でネットワークの管理をお手伝いしているものです。 DOSプロンプトのATコマンドを用いて、他サーバーのファイルをコピーするBATファイルが、アクセス権限エラーで異常終了してしまいます。。。 手で実行すると、問題なく処理を終了するのですが、ATコマンドによる自動起動となると、エラーとなります。。。 どうやら、自動起動はATコマンドのためだということが、こちらの欄で教えていただけたのですが、では、“SYSTEMアカウントで正常に実行するにな?”ということがわかりません。。 あるサーバーのSYSTEMアカウントに対して、他サーバーにアクセス権限を与えることは可能でしょうか? また、具体的な方法がわかれば、お教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ken__t
回答No.1

コマンドを実行する側とされる側のシステム構成が分からないと回答のしようがありません。 お互いのOSや、ドメインに参加しているか?等で回答の内容が変わってしまいます。 補足をお願いいたします。

takato78
質問者

お礼

もっともですね。 結果的に質問のトラブル事態は解決しました。 ありがとうございました。