• ベストアンサー

vista搭載のパソコンでYouTubeなどの動画をDVDに保存して

vista搭載のパソコンでYouTubeなどの動画をDVDに保存して DVDプレーヤーでテレビで見るにはどうしたら良いでしょうか。 また、使用するDVDディスクの種類は何が良いでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#133017
noname#133017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

検索して出てきませんか? youtube 動画保存 DVD http://pc.saloon.jp/article/3274619.html

その他の回答 (1)

• Z31
回答No.2

無料ソフトのRealPlayerをそのサイトからダウンロードしてインストールしてください。RealPlayerがYouTubeなどの動画のダウンロードが一番簡単です。 RealPlayerでパソコンにダウンロードした動画ファイルはRelPlayerでCDに書き込みが出来ます。普通のCD-RでOKです。 約1時間分が録画できます。 YouTubeなどの動画をDVDに書き込むにはファイルを「AVI」という形式のファイルに変換しないとできません。これもフリーソフトで可能ですが、作業が面倒ですしCD-Rが一番安上がりです。 なお、RealPlayerのダウンロードはRealPlayerSPです。RealPlayerPLUSという有料版を買わせようとする画面が出てきますが、惑わされないようによく気をつけて「SP」をダウンロードしてください。 RealPlayerのサイトは「RealPlayer」で検索してください。