• ベストアンサー

ブログを閉鎖する時、それをお知らせする記事を書くのが一般的なのでしょう

ブログを閉鎖する時、それをお知らせする記事を書くのが一般的なのでしょうか? よく、更新が途絶えたまま放置されているブログを見かけますが、 それはあまり良くないことなのでしょうね? 閉鎖の理由は、だんだん継続する熱意がなくなってしまったということなんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matumotok
回答No.1

こんにちは。 もしかしたら、今だけではなく将来にわたって貴方のブログに興味を持つ人が出てくるかもしれません。そのような人に「今後は(しばらくは)更新しないよ」という旨を通知してあげるのは親切なことだと思います。 別に、更新を辞める理由を書かなくても、「今後更新しない」と一言だけ書いておくだけでも良いと思います。

lala-3939
質問者

お礼

いきなり閉鎖ではなく、更新をしない・・と書いて、 しばらくたったら閉鎖する、っていうのもいいかもしれませんね。 ご回答いただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。