• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

美容院で髪の毛を洗ってもらうとき、頭を自分から上げていますか?

  • 質問No.601468
  • 閲覧数89
  • ありがとう数0
  • 回答数4

お礼率 2% (2/75)

美容院で髪の毛を洗ってもらうとき、自分から頭を上げていますか?洗ってもう人に重たくならないように、力を入れていますか?この間、洗ってもらっていたら、ふと疑問に思ったので…。(ちなみに私は昔から頭を自分であげていました)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
私は頭の力を抜いて美容師さんに頭預けてます^^;
以前は私も重いと悪いかなぁ。と思って力入れてたんですが、親しくなった美容師さんに「力抜いてくれた方がやりやすいから抜いて~」といわれたので、それ以来、ダラ~ンと力抜いてます。
変にりきむと、かえって洗いにくいそうですよ。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
私も少しだけ力を入れているような気がします。
軽くなので、少しは重たいと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (519/1946)

洗髪の時、手で支えているので、重いだろうと思い、少し上げるようにするのが普通だと思います。
で、「楽にしてください」といわれるときは、そのまま手にゆだねるようにしています。
  • 回答No.2
こんばんは。私も上げていますよ~。気を使いますよね。
でもこの間からいった美容院は斜めに倒したいすに座って洗ってもらいました。
最近はそうらしいです。