• ベストアンサー

美容院で、頭かゆいところないですか?と聞かれる?

私は美容院に行ったことがなくて、床屋を利用していますが、今まで洗髪をお願いしたことはないです。 人に洗ってもらうことには、ちょっと抵抗があります。 それはさておき・・・ 聞いた話で確証はないのですが、美容院では洗髪の際に、頭のかゆいところないですか?と聞かれるのですか? もしその時に、頭はかゆくないけど、背中がかゆい・・・と言ったらどうなるのでしょうか? かいてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.5

美容院でシャンプーしてもらうと 毎回聞かれます。 「背中がかゆい」と言ったら・・ 「かゆいところに手が届くサービス」がモットーの店なら 掻いてくれると思います。(なんて、あまりおもしろくないですね)

localtombi
質問者

お礼

>かゆいところに手が届くサービス ああ、いいですね! それでこそ美容師魂です。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんは。 冗談で「背中が痒い」と言いました。 おもいっきりスルーされました。 恥をかきました(>_<)

localtombi
質問者

お礼

あ、ダメでしたか・・・ 向こうも知らない人の背中は、ちょっと恥ずかしかったかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8842)
回答No.3

大衆散髪じゃ、ごく普通のサービスですね。 私は、散髪と洗髪のフルコースなのでね。(それで1800円なのでね。) 美容院でも聞くケースが多いですよ。

localtombi
質問者

お礼

今流行りの安いカットは、大衆散髪と言うんですか。 普通の床屋は洗髪込みだと4千円ですから1800円は確かに安いし、それでお客の要望を聞いてくれるなら、こっちで十分ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.2

坊主なので十年以上床屋にも言っていませんが 床屋でも痒いとこ聞かれるよww 背中って言ったらかいてくれるよww 顔も掻いてくれる基本手が使えないし 髪の毛のクズが付いてるから痒くなる場合は多いので 掻いてくれるんだと思うw耳かきとかもしてくれる店も多いしね ( ̄□ ̄;)!!美容院に行ったことがないおらは 答える資格なしですね                             ε===(っ≧ω≦)っ

localtombi
質問者

お礼

耳掻きもしますか・・・ 毛のクズが背中に入るとかゆくなりますね。 坊主ということは自分で整髪ですね。シンプルな髪型なのでいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

>もしその時に、頭はかゆくないけど、背中がかゆい・・・と言ったらどうなるのでしょうか? 床屋と違って美容院は頭洗う時は仰向けで洗うから背中は物理的にかけないですね

localtombi
質問者

お礼

仰向けから直ったらかいてくれそうですね。 それにしても、仰向けで洗うというのは経験がないのでちょっと怖そうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容院/理容院で洗髪してもらうとき、美容師を助けるように頭を支える必要はない?

    美容院や理容院で洗髪してもらう際、 私は美容師さんが頭を持ち上げようとしているときに それを助けるように頭を動かしています。 実際のところ、 頭は自然にしておいてもらった方がいい、とか、 頭は重たいから、ある程度は自分で動かして欲しい、 とか、美容師、理容師さんとしては いかがなものでしょうか。 直接聞くと、どう思っていたとしても 「自然にしておいてもらって結構ですよ。」 なんて言われそうなので、本音が聞きたいです。 経験者さんか、 若しくはそのような話を聞いたことがある、という方、 よろしくお願いします。

  • 美容院について

    中3男です。 今まで髪は床屋に行って切っていましたが、周りの人がみんな美容院に行っているので自分だけ床屋で切るのは恥ずかしいので美容院に行ってみたいのですがわからないことがたくさんあるんです・・ ○美容院って二回目に行った時も同じ人に切ってもらえるんですか? ○どういうふうに頼めばいいですか?(髪の用語がそんなにわからないので・・) ○美容院では何をしてくれるんですか? ○床屋と美容院は何が違いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 床屋?美容院?どんなところなんだろぅ ̄▽ ̄

    よろしくお願いします。 21歳の男ですが、未だ床屋や美容院というものを利用したことがなく、自宅での散髪を行っていたりします。 とりあえず 床屋でも美容院でも「任せる」と言って切ってもらったら、店員さんのセンス次第。ですよね? 髪型~などは今までほとんど気にしたことがなく、切る際には邪魔にならない程度、短め。がほとんどだったのですが、ちょっとぐらい格好つけたい!な最近の気分です。 こんな自分に何か対策はないでしょうかね? ・高齢な方の床屋とかに行くと坊主にされるのでは!? とか ・床屋よりは美容院とかの方がセンスがいい人の当たりが多いかも? とか変なこと考えちゃってる自分がいます(汗 アドバイスよろしくお願いします。

  • 初めての美容院

    高1の男子です。 今まで床屋《理容室?》で髪を切っていたんですが 美容院で切ってみたいと思って 美容院行ってる友達に美容院はどんな感じかなと話していたら 一緒に行ってみる?みたいな感じになったのですが どんな髪型がいいとか決まってなくて 床屋の時は前髪は目に多少かかる程度であとはすく感じでテキトーにと言って切ってもらってました。 ワックスはつけてません。 あと雑誌の切り抜きとか持っていく予定もありません。 床屋の時と同じように感じに美容院の人に言えばよいでしょうか? 回答待ってます。

  • 気持ちい「洗髪」の方法

    床屋(美容院)で、頭を頭を洗うと不思議に「気持ち」がいいですね? それは、さて置きここで質問です >自分で、洗髪する時にプロがするような「気持ちいい洗髪」はありますか? あれば、是非参考に、してみたいです

  • 男が美容院

    今まで、もっぱら床屋、散髪屋に通ってましたが、 最近美容院に変えました。 髪の切り具合というよりは、ただなんとなく 若くて、かわいい女性の人にきってもらったほうが、 うれしい気分になるといった感じです。 世間話をしていたり、頭を洗ったり、髪の毛を切ったり 等の時、体が微妙に接触したりして、 いい気分になります。 こういう考えは、あまりいいことではないかなぁと 自覚は、もちろんあります。 ほかにこういう考えで美容院に足を運んだりした方 などいますか。 それ以外にも色々と何でも結構なので よろしくお願いします。

  • 洗髪ですが、前かがみがいい?後ろかがみがいい?

    床屋や美容院での洗髪・・・ 床屋では、前かがみが多いような気がします。 ですが、美容院での洗髪は後ろかがみが多いような気がします。 (あくまでもイメージですが) そこで、床屋や美容院に行った時の洗髪ですが、前かがみがいいですか? それとも、後ろかがみがいいですか? 髪が長いと、後ろかがみの方がいいですか?

  • 男で美容院に行くのは、なぜなんでしょうか?

    男性でも美容院に行っておられる方は 最近増えてるとききます。 私は今まで床屋さんしか行った事がないのですが、 一度美容院に行ってみようかなとも思っています。 私は29才の男性で、仕事は営業。 頭も6:4くらいに分けて、あとはムースで固めています。 こんな感じですから、今まで別に美容院に行く必要も 感じなかったのですが・・・。 男性で美容院に行っておられる方は、 美容院に、床屋さんと違う何を求めて 行っておられるのでしょうか? お教え頂けたら幸いです。

  • くしゃくしゃ ヾ(≧(エ)≦)〃

    こんばんは。 (1)自分で頭をくしゃくしゃしたいときは、どんなときですか? (2)誰かの頭をくしゃくしゃしたいときは、どんなときですか? (3)誰かに頭をくしゃくしゃされたいときは、どんなときですか? (1)~(3)のいずれか1つでもかまいませんし、2つ以上であってもかまいませんので、 ご回答のほど、よろしくです。 なお、美容院や、床屋で洗髪してもらうときなんて回答や、 お風呂で頭を洗髪するときなんて回答は却下します(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

  • 美容室での不可解について

    こんばんは、大学生の男です。 床屋さんから美容室に行くようになり、これまで3回通ってます。 カット(4000円)とシャンプー(500円)が別料金(税抜)なんですが いままで一度もシャンプーするかどうか尋ねられることもなく 結局頭を洗ってもらえないまま現在に至っています。 できれば頭もついでに洗ってもらいたいのですが わざわざ自分から言うのも変な話なので・・・。 ちなみに予約で指名なしでも毎回同じスタイリストです。 そのスタイリストも男性なのですが 男の頭を洗うのは抵抗があるというか 単に私個人が嫌われているのでしょうか? それとも、男の人は別料金を出してまで洗わないのが普通なんでしょうか? いつもお客さんで混雑しているお店でもないんですが 実は男性客は迷惑だったりするのかなと考えてます。 あまり有意義な質問でなくてすみません。