• ベストアンサー

美容院で、頭かゆいところないですか?と聞かれる?

私は美容院に行ったことがなくて、床屋を利用していますが、今まで洗髪をお願いしたことはないです。 人に洗ってもらうことには、ちょっと抵抗があります。 それはさておき・・・ 聞いた話で確証はないのですが、美容院では洗髪の際に、頭のかゆいところないですか?と聞かれるのですか? もしその時に、頭はかゆくないけど、背中がかゆい・・・と言ったらどうなるのでしょうか? かいてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.5

美容院でシャンプーしてもらうと 毎回聞かれます。 「背中がかゆい」と言ったら・・ 「かゆいところに手が届くサービス」がモットーの店なら 掻いてくれると思います。(なんて、あまりおもしろくないですね)

localtombi
質問者

お礼

>かゆいところに手が届くサービス ああ、いいですね! それでこそ美容師魂です。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんは。 冗談で「背中が痒い」と言いました。 おもいっきりスルーされました。 恥をかきました(>_<)

localtombi
質問者

お礼

あ、ダメでしたか・・・ 向こうも知らない人の背中は、ちょっと恥ずかしかったかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.3

大衆散髪じゃ、ごく普通のサービスですね。 私は、散髪と洗髪のフルコースなのでね。(それで1800円なのでね。) 美容院でも聞くケースが多いですよ。

localtombi
質問者

お礼

今流行りの安いカットは、大衆散髪と言うんですか。 普通の床屋は洗髪込みだと4千円ですから1800円は確かに安いし、それでお客の要望を聞いてくれるなら、こっちで十分ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• m41
回答No.2

坊主なので十年以上床屋にも言っていませんが 床屋でも痒いとこ聞かれるよww 背中って言ったらかいてくれるよww 顔も掻いてくれる基本手が使えないし 髪の毛のクズが付いてるから痒くなる場合は多いので 掻いてくれるんだと思うw耳かきとかもしてくれる店も多いしね ( ̄□ ̄;)!!美容院に行ったことがないおらは 答える資格なしですね                             ε===(っ≧ω≦)っ

localtombi
質問者

お礼

耳掻きもしますか・・・ 毛のクズが背中に入るとかゆくなりますね。 坊主ということは自分で整髪ですね。シンプルな髪型なのでいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• fumiuchip
回答No.1

>もしその時に、頭はかゆくないけど、背中がかゆい・・・と言ったらどうなるのでしょうか? 床屋と違って美容院は頭洗う時は仰向けで洗うから背中は物理的にかけないですね

localtombi
質問者

お礼

仰向けから直ったらかいてくれそうですね。 それにしても、仰向けで洗うというのは経験がないのでちょっと怖そうです。 回答を頂き、ありがとうございました。