• 締切済み

iphone4についてです!

iphone4についてです! パケットし放題に加入すれば、 インターネット(wifiじゃない)し放題なんですか? よろしくお願いします。!!!

みんなの回答

回答No.3

No.1の者です。 softbankで帯域速度制限を受けたら、1ヶ月は解除されません。 iPhoneは一般の携帯電話に比べて比較的制限が緩くなっているみたいで、softbank側もその旨を主張していますが、それでも「1000万パケット(約1.2GB)/月」なので油断はできませんよね。 帯域制限までのパケットをカウントしてくれるサービスもあるみたいです。 ⇒http://7aqua.com/?p=593 softbankは着実に公衆無線LANスポットを増強してきているので、やばそうな時はwi-fiを活用するのも手ですね。 マクドナルドなどのYahoo!スポットの他、今月からはミニストップも対応したみたいです。

macros
質問者

お礼

一ヶ月たてば解除されるんですね!! ありがとうございました!!

回答No.2

むかしとちがってどんなプランでもたいがいはインターネットし放題ですよね。単に料金がかかるというだけで。 ご質問のプランは定額制ではなく、従量制に天井があるというものです。なので、毎月少ししか使わない人にとっては使った分だけ払うことになるかと。 PHSだと昔から天井があるプランが普通なので定額制と勘違いさせる随分と不親切な名称だなと思います。 ウィルコムだとこのタイプは定額制とは名乗りませんし。基本料をとっているのに、未使用時にも定額を支払うなんてあまりに会社側に都合がいいプランかと。

回答No.1

はい、パケットし放題がそういうサービスですので。 ただ、使用しすぎると帯域速度制限は受けるかも知れませんが。

macros
質問者

補足

帯域速度制限を受けたら、どうやって解除できますか?