• ベストアンサー

3Dテレビを買おうと思っているのですが、3Dテレビで、3D映像以外に普

3Dテレビを買おうと思っているのですが、3Dテレビで、3D映像以外に普通の映像をみることはできますか? ニュースなどは、普通の映像でみたいので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

3D映像は3D放送のときだけしか見ることは出来ません。ニュースなど、ほとんどの番組は2D放送なので、メガネ無しで今まで通りの映像を見ることになります。 まだ普通のTV番組では3D放送はほとんど行っていません。3D放送はBS放送の一部で行っているのと、スカパーが3D専門チャンネルを立ち上げました。 http://www.skyperfectv.co.jp/3dch/ あと2Dの放送でも3Dに変換するテレビも有りますが、あまり3Dには見えません。3D用に撮影されていないので、現在の技術では多少奥行きが有る程度にしか映らないです。 ブルーレイで3Dを見たい場合は、3D対応のブルーレイプレーヤーやレコーダーを買う必要があります。 ブルーレイの3Dソフトもまだほとんど発売されていません。4月に3Dで公開された「タイタンの戦い」が、3Dとして発売されます。 http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201007020001 他にもクリスマス・キャロル アリス・イン・ワンダーランド トイストーリー3 が3Dで発売されます。 現在のところ3Dのテレビを買っても、3Dのソフトが無い状態なので、すぐに3Dを楽しみたい場合はスカパーの3Dチャンネルを契約するのが一番かと思います。 このように3Dテレビなら何でも立体に映る訳では有りません。3D放送だけしか立体には見えません。もちろん3D放送を2Dに切り替えて、普通の画面で見ることは出来ます。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

もちろん普通の2Dも視聴可能です。画質も従来の2Dより向上しているそうです。

daijiro_lf
質問者

お礼

有難うございますm(__)m