奈良・天川村でのレジャー

このQ&Aのポイント
  • 奈良の天川村でのお盆休みの過ごし方をご紹介します。
  • 天川村近くで楽しめるスポーツ系アクティビティや体験についての情報をお伝えします。
  • おすすめの観光ポイントや夜の星観望スポットもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

奈良・天川村でのレジャー

今年のお盆休みに奈良の天川村のコテージで宿泊します。 自宅からは車で1時間強で着けるようです。 それでチェックインはお昼ですので、それまでどこかで遊んでから行きたいと思っています。 天川村の近くで何かスポーツ系の遊びや体験が出来るところ、ご存知ないでしょうか? 釣りはしませんので、それ以外でお願いします。 子供は小学生の高学年と中学生ですので、大人と変わらない遊びができます。 たとえばアスレチックやパターゴルフ、テニスなどができれば・・・と思っています。 体験は工作関係ならなんでもいいです。 それとお勧めの観光ポイントがあれば教えてください。 夜に星を観るのが楽しみで行きます。 よろしくお願いします。

• scsrmd
  • お礼率63% (442/701)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

天川の北の黒滝に「森物語村」というところがあって,アスレチックやプール,つり橋,ジャグジーなどが楽しめます. 同じく黒滝の「きららの森・赤岩」にはテニスコートとパターゴルフ場があります. (参考URL参照) 天川のオートキャンプ沢谷の隣にもアスレチックはあるようです.

参考URL:
http://www.vill.kurotaki.nara.jp/mori/top.html
scsrmd
質問者

お礼

きららの森いいですね。パターゴルフしに行こうと思っています。 とても参考になりました。 どうも有難うございました。