• ベストアンサー

教えてください。

8月半ばに奈良県大塔村コスミックパークへ子供たちと 泊まりで星を見に行きます。 星を見るだけでは、あまりにも時間を持て余すので、 他にいいプランは無いかと頭を抱えています。 トロッコ・渓流下り・花火・川遊び(釣り)・ホタル鑑賞 ・プールといった子供が喜びそうな遊び場所 ご存知有りませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hama-t
  • ベストアンサー率57% (122/211)
回答No.1

↓下記URLの大塔村のホームページは参照されましたか? http://www.vill.ootou.nara.jp/ 大塔村にもキャンプ場や釣り、川遊び・温泉など楽しむところはたくさんありますし、もう少し足を伸ばせば日本一の吊り橋(谷瀬の吊り橋)や川湯温泉(川原の仙人風呂)など他にもたくさん観光スポットはありますね。 しかし、多分質問者さんが計画されている大塔村コスミックパークは、以前に満天の星空の情報を求めて質問されたとき、大塔村の情報を提供させていただいたのは私です。 回答内容に対するお礼は律儀にございましたが、的外れとも思えるアドバイスをしているもう一人の方には20ポイントで私にはポイント無しですか? 少々非礼すぎやしませんか?

yoshi2005
質問者

お礼

あなたに、指摘されて初めて気づきました。 単純な入力ミスです。気を悪くさせて申し訳なく思っています。自分では、あなたにポイントしたつもりでいたんですが・・・・・・

その他の回答 (1)

  • aaa999
  • ベストアンサー率23% (130/557)
回答No.2

・ホタル鑑賞 夏休みに蛍鑑賞「無知」はないでしょう、蛍鑑賞は今が旬

関連するQ&A

  • 途中でいい所は?

    家族で満天の星空を見に、奈良県大塔村”大塔コスミックパーク”に行こうと思ってます。 大阪市内から出発し、目的地に着くまでの間で、 釣り、プール、川遊び、渓谷観光船など小学一年生の子供が喜ぶような所は無いでしょうか? メインは夜空だけあって、日中はどうしようかと悩んでいます。

  • ニッコウキスゲと蛍が見たい

    昼間はニッコウキスゲを見て、夜は蛍が鑑賞できるところを探しています。 千葉から行くので、信州はちょっと遠いかと思い、今のところニッコウキスゲを見るのに、霧降高原か雄国沼を考えています。できればその周辺で蛍が見たいです。 小学校低学年のこどもがいるので、登山の健脚コースは無理です。 それでも、ニッコウキスゲはできるだけ、広々とした「一面、黄色の絨毯みたい!」なんてところで見たいし、ほたるも、できるだけ自然の景色の中で見たいです。○○ランドの中を流れる渓流で、みんなで蛍を鑑賞しましょう!ほたる祭り開催中!といったのは、ちょっと・・・ こんなわがままをかなえてくれる場所、どこかにないでしょうか?

  • 奈良の川遊びできる場所を教えてください

    先日、天川村の洞川温泉あたりの川を見てきて、ものすごく綺麗でした。ですが、あまり川遊びをできそうな場所が見つけられず、 足をつけるだけで帰ってきました。 そばにある天川村青少年旅行村を後で帰ってきてからHPを見つけて そこに行けばよかったと思ってしまったのですが、 その他、子供も連れて行くのですが、奈良で川遊びのできる綺麗な川と場所を教えてください。 当方奈良の北部(生駒)にすんでいます。 子供が小さい(4歳、2歳)ので、川のそばまで車で行ける場所がありがたいです。 駐車してから徒歩10分ほどまでなら、大丈夫です。 ありがたいのは ・流れが緩やかなところ ・川の水が綺麗なところ ・子供が遊べる浅いところ ・大人も遊べるある程度水深のあるところ ・川魚などがみえるところ があればぜひ教えてください。 また、天川村より綺麗だったと思える川を奈良でご存知でしたら ぜひ教えてください。

  • 京都 太秦・嵐山・トロッコ

    夏休み、お盆明けの平日に家族旅行を考えています。 小3と5歳になる子供がいます。 午前中朝早くに京都到着予定で太秦映画村をメインに嵐山あたりも行きたいと考えています。 映画村滞在がどの位になるか分からないのですが(どのくらい時間が持つか)余った時間で嵐山やトロッコ電車にも乗ってみたいと考えています。 保津川下りも考えたのですが、予算の関係もありますが、2時間という時間の長さに子供が飽きてしまうんではないかと考えたりしています。 トロッコ電車は時間も短く乗りやすそうなんですが、嵐山から乗った場合帰りもトロッコというのはどうかなと考えています。ホントは帰りは保津川下りをすれば一番いいんでしょうけど。 後は、金閣寺か清水寺にいけたらいいなぁと思っています(いけなくても構いません)。泊まりは大津で次の日は神戸泊まりになるので夕方には神戸についていたいと思います。 移動は自家用車です。 どのように回れば一番効率的でしょうか。 その他、子供が喜びそうなところはありますでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 奈良で川遊び

    こんにちは。 昨年 奈良の天川村 みたらい渓谷で川遊びをして あまりの川や景色の美しさにはまってしまいました。 今年も何度か奈良方面を訪れようと計画中です。 そこで情報が欲しく、こちらにて質問させていただきたいのですが。 奈良方面で川が綺麗で飛び込めるようなところを教えてください。 吉野の方なども川が綺麗だと聞きますが、 実際 どのあたり(村の名前や施設名前で)が綺麗でしょうか? 小学校高学年の子供つれです。 後、日帰り温泉やグルメの情報もありましたらお教えください。 よろしくおねがいします。

  • 奈良の黒滝村・天川村周辺で川遊びできる場所

    奈良の黒滝村や天川村の川の美しさに感動し、何度か遊びに行きました。 今までは子供が小さかった事もあり、あまり冒険せずに黒滝森物語村という所に車を停めて周辺で川遊びをしていました。 この前、帰りに足を伸ばして洞川温泉方面に行ってみたのですが、更に川の水が美しく感動し、遊ぼうと思ったのですが、車が停められて川に降りれそうな場所を見つけられずに帰ってきました。 有料のキャンプ場はあちこちに見かけたのですが、まだ本格的なキャンプまでは考えておらず、川辺で水遊びとお弁当程度なのですが、どこかこのあたりで無料で車が停められて、川遊びができる所を御存知ありませんか?バーベキューが出来ればさらに便利ですが・・・

  • 京都近辺で小学生が楽しいところ

    北陸に住んでいます。今度の日・月で京都方面に車で遊びに行きます。 子供は、小学生3.5年生の男です。 日曜日は、東映映画村で、宿泊は、市内(四条大宮付近)です。 月曜日は、嵐山に行きトロッコ電車と思っていましたが、子供は興味ががないようなので、行き先を思案中です。 晴れば、帰路とは、逆方向になりますが、枚方パークに行こうかと思っています。市内(四条大宮付近)から枚方パークへはR1で行けば良いのでしょうか?また、8:30に出発しようと思っていますが、開園の10:00に着けるでしょうか?枚方パーク以外でどこかないでしょうか?もし、雨でもすぐに帰路につかずどこかで楽しみたいと思いますが良いところないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 奈良からPL花火大会

    奈良からエコールロゼへPL花火を鑑賞しに行きます。 近鉄電車に乗って帰宅する予定ですが、調べたところエコールから富田林駅まで通常20分くらいかかると書いてありました。 小学1年生を連れているので心配です。 子供ももみくちゃや迷子になる程の混雑ぶりなのでしょうか? 子供が危険そうなのであれば車も考えていますが309号線御所方面行の道も、ものすごく混雑しているのでしょうか? 地元の方、PLの花火通な方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 奈良県での川遊びのできるところ(トイレ有り希望)

    何度か質問もしており、重複しているかもしれませんが、 奈良県でのきれいな川での川遊びの出来る場所を探しています。 今までも、いくつか行っているのですが、他にも良い場所ありましたら、 ご教示いただきたく、質問いたします。 奈良県外でも、奈良市(市役所あたり)から 2時間~2時間半ほどで行ける他府県の良い場所ありましたら、教えて下さいませ。 希望としては、奈良市エリアから日帰りで遊ぶので、2時間~2時間半以内でいけるところ。 1.川からトイレの近いところ 子供もおりますので、川の近くにトイレがあるところがいいです。 キャンプ場にも、いくつか行っていますが、人の少ないところがいいかと思っています。 2.川辺に木陰のあるところがいいです。 休憩するときは、木陰で休みたいと考えています。海と違って 川は、木陰があるので、泳いでいない時は疲れにくいのも、川遊びの利点と考えています。 3.バーベキューなどできるところ コンロなど、持って行って済も片付けれる準備はありますし、 カセットコンロでかるく、バーベキューでもよいので、何も焼かないよりは せっかく川へ行くので、なにか焼きたいところです。 メインは、川遊びを中心にしたいと考えています。 今まで行ったところで、 1.東吉野村 東吉野キャンプ場付近 川から上がれば、トイレあり。川辺にも木陰有り、バーベキューできるが洗っては帰れない 2.東吉野村 ふるさと村付近 3.天川村のキャンプ場 いのせオートキャンプ場、みのずみオートキャンプ場 ※南角は川は大好きなほどきれいなのですが、川が狭いのと、水が冷たすぎる印象です。 4.御杖村青少年活動センター ・川が小さく、上3つの川に比べると、水質が少し濁っているかと。 滑り台があるのは子供は大喜びなんですが。 5.川上村 中奥川 ・川は綺麗なんですが、トイレがなくって・・・。 6.上北山村 北山川 小橡川 ・北山川は、道の駅やホテルかみきたの側で車で降りれるのが◎ ・小橡川もとても綺麗だったので、良かったのですが、トイレが見つからず。 トイレがあれば最高なんですが。ただ、ちょっと遠い・・・。奈良市から2時間半~3時間弱 7.黒滝 みよしのオートキャンプ場の川 ・浅めで水温も冷たくなくって、木陰有り。遊ばせるには良いですが、 大人には少し物足りないかな。 といったところへ、行っております。 今年も子供を連れ、安全に川遊びをしたく、また新規開拓もしたいので、 良いスポットを教えて下さいませ。

  • 八月平日一泊二日で河口湖。5歳娘と。

    八月の平日に一泊二日で河口湖周辺でと思っています。 娘(5歳)と私と主人の三人です。 車で都内から行きます。 ☆バンガローのような所(綺麗な)で一泊 ☆全て食材準備もしてくれるバーベキューで夕食。(屋根つきで雨でも可) ☆もしあれば、渓流など浅瀬で川遊び出来る場所にも行きたい いちおう、富士サファリパークとぐるんぱは気になっています。 後は子どもも出来る体験工房等も考えています。 河口湖周辺なら雨天でも、室内ミュージアム等あっていいかなと思いました。 他のおすすめの場所や、回り方、宿泊場所でお勧めが有れば教えて下さい。 宜しくお願い致します。