• 締切済み

奈良の天川村について教えてください!

はじめましてこんばんわ☆ 9月の中旬あたりに、女2人で奈良の天川村に2泊3日でキャンプそしよう!と計画中なのですが、天川村では、キャンプ場以外でのテント張りなどは禁止されているのですか? なるべく安く済ませたいのでキャンプ場を借りるか迷っています(^_^;) おすすめのキャンプ場でもなんで情報いただけたら嬉しいです! 知っている方、よかったら教えてくださいm(._.)m よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

行けば分かりますが、2000m級の霊峰大峯山がすぐそばに そそり立つ、急峻な地形のところに、日本一降水量の多い大台ケ原が すぐ隣の峯ですから降水量も多いです。 ダムの放流こそありませんが、急な大雨で増水、鉄砲水という危険も ありますので、日帰りならともかくお泊まりはお勧めできません。 2泊するなら観光施設も多い洞川がお勧めです。 洞川キャンプ場 一張り 1500円プラス一人400円。 http://www.dorogawa-camp.jp/ryoukin.html

booboon
質問者

お礼

narara2008さん回答ありがとうございます☆ 危険な香りがプンプンするので、きちんとキャンプ場にテントを張ってお泊りします(笑)

• a824686
回答No.1

はじめまして。 奈良県南部方面からです。 キャンプは初めてでしょうか? 天川村に行かれればわかると思いますが、川原は狭くまた川原に行くには、そのほとんどが整備されていない所を通らなくてはなりません。 山登りに慣れていない人なら、小さい荷物をもって移動することすら困難です。 危険が伴うので、キャンプ場以外のキャンプはおススメできません。 また、火を炊くことは基本的に禁止されています。 キャンプで事故に合い大変な思いをするくらいなら、危険リスクの低い最低限の設備が整ったキャンプで楽しく過ごすほうが良いと思いますよ。結果的にその方が安上がりですよぉ。 http://www.ntcs.ne.jp/tenkawa/map/index.html http://www5.kcn.ne.jp/~ken-2813/ http://tennnokawa.michikusa.jp/campsite.html 9月でも日が暮れればかなり肌寒いので、長袖、女性の方はトレーナー があれば安心です。雨具(カッパ)の準備も!! では、気を付けて楽しんで下さい。

booboon
質問者

お礼

a824686さん回答ありがとうございます☆ キャンプは遊び程度になら何度か・・・くらいです(^_^;) なので、危険リスクの低い最低限の設備が整ったキャンプで楽しく過ごすことにしますね☆ いろいろ情報ありがとうございます!楽しんできますね☆