• ベストアンサー

iphone4を購入しました。

iphone4を購入しました。 左右にスピーカーが一つずつ付いています。 しかし、音量が一定ではなく、右のスピーカー音がやたら大きいです。 同機種をお持ちの方がいれば、左右のスピーカー音が同じかどうか教えてください。 宜しくお願い致します。 ※左右の音量調整ができる場合は、その方法も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.1

iPhoneにスピーカーは1個ですよ。 iPhone4は右側だけです。 左側はマイクです。 3GSであれば左側がスピーカーで右側がマイクです。

関連するQ&A

  • iPhoneのスピーカーが左右で音量が違うのですが、どこで調整すればい

    iPhoneのスピーカーが左右で音量が違うのですが、どこで調整すればいいのでしょうか?

  • スピーカーの音量

    テレビのスピーカーを4チャンネルに分けています (右2個左2個) しかし、左右2個は車用なので抵抗が違う為か、 純正スピーカーに比べて大きい音がしてしまいます。 途中に何かかませて音量を調整できるようにしたいのですが、何をつければよいでしょうか? 難しい場合、単純に抵抗を入れれば調整できますか? (確か車用は4Ωだったと思います) 純正スピーカーの方を大きい音にしたいのですが 何かいい方法があったら教えて下さい。

  • スピーカー音量の調整が出来なくて困っています

    PC(OS:Windows XP)を1年前に買いまして、それからずっとオンボードのサウンド音源にスピーカーを接続してPCを利用していました。 最近ふと、左右の音量が異なる事に気づきました。 左スピーカーからは、スピーカーの音量調節にかかわらず一定の音量が出ていることがわかりました。 スピーカー音量をゼロにしても、音(iTunesの音楽や、Windowsのエラー音など)がなるのです。 いつもではなく、音量を上げ下げしているとこの状況に陥ります。 特に音量を下げると、「プチップチッ」っというマイクを接続するときのような音がして、音量一定の状態になります。 ちなみに、右スピーカーはいつも正常です。 そこで、まずはスピーカーを新しいものを購入して取り替えましたが改善せず、今度はUSB型サウンドインターフェースを買って、新しいスピーカーと接続して使ってみるも改善しませんでした。 スピーカーとサウンドカード以外の故障で、この現象の原因となる可能性があるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • サンスイ AU-D707Fを直したいのですが・・・

    S55年に購入したアンプを久々に(10年振りくらい)に使ってレコードを楽しもうとしたら下記のような不具合が発生しました。原因は何が考えられるか教えて頂きたいのですが。 アンプ機種:サンスイAU-D707F 不具合内容 1.電源ON後にボリュームを上げてもある程度まで音量を上げないとスピーカーから音が出ない(左右とも)。 2.ある程度まで音量が上がると左スピーカーから音がでるが歪んでおり音が割れる。(右は音が出ないまま)。さらに音量を上げると歪がなくなり、まともな音(私の耳では)となる。 3.更に音量を上げると右のスピーカーからも音が出る。(歪はなくまともに聞こえる。) 4.音が出たのち一旦音量を絞り、徐々に上げると微小な音量でも音はちゃんと出る。(左右とも) 5.音の出る状態でスピーカー切り替えスイッチをOFFにし、またONにすると前述1~4項の状態に戻る。 6.ヘッドホンでは最初から微小音量でもまともな音で聞くことができる。当然、スピーカー切り替えスイッチのON-OFFにも影響されない。 以上の状態です。スピーカー切り替えのリレー?とかの影響なのかな。と思いつつも、電気回路に詳しくないので教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • PS3は音量調整出来ませんか?

    ある2.1chスピーカーを購入しました。ウーハーもついててRCAがついてたので、直接PS3と繋いだら片方の音量が最小にしても酷いくらいうるさくて。 あいにく左右の音量調整出来ないスピーカーで、うるさくて使えず仕舞いです。 改めてテレビのヘッドホンの所からスピーカーに繋いでみたら、音はテレビ経由なんで調整は自由に効くんですが、今度はブーンって言うノイズが酷くて…。 ノイズを改善する策はないのでしょうか? また、外付けで、左右のスピーカーの音量を調整するような機材とかってないんでしょうか?

  • iPhone 6s Blutooth時 音量設定

    iPhone用にBluetoothイヤホンを購入したのですが iPhoneの音量を最小にしても音が大きすぎて耳が痛くなります。 設定からスピーカーの最大音量を下げてみたのですが イヤホンジャックからの有線時しか変わらず、Bluetooth時は全く変わりませんでした。 何かいい方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • スピーカーの片方から音がでません。

    Win7で、スピーカーはUSBから電源を取るタイプで、音源との接続は普通の先が円いケーブル(何ていうんでしょう)です。右と左が細いケーブルでつながっています。 音が、片方のスピーカーからしか出ません。 スピーカーはそれ自体にオン、オフのスイッチボリュームのつまみがあるものですが、左右の音量調整つまみはないよう見えます。 それから、パソコンでスピーカーの右と左の音量のバランスを調整するパラメーターのようなものが、どこかにあったと思ったのですが、今どうやっても見つかりません。 何がおかしいのでしょう。 どうぞ宜しくお願いします。

  • iPhoneの修理代について

    2年ほど前にiPhone4を購入しました。 (Softbankで販売していたものです) 1ヶ月ほど前から急にスピーカーから出る音にノイズが入るようになりました。 でも音以外は特に不具合はなかったため、そのまま使用していました。 そしたら昨夜になってとうとう音が出なくなってしまいました。 (常にマナーモードの状態です) イヤホンを使用すれば音楽も聴けるのですが、 スピーカーから音楽を聴いたりすると全く音が出なくなってしました。 ちなみに音量を調節するアイコン?は画面に表示されるため、 スピーカー自体に不具合があると思われます。 修理に出そうか、又は機種変しようか現在検討をしているのですが、 もし修理に出す場合、いくらぐらいになるのか教えて下さい。 なお、修理にどれくらいの期間がかかるのかもわかれば教えていただきたいです。 (機種がだいぶ古いですが今でも修理可能なんでしょうか…?)

  • 片方のスピーカーからの音量が小さい、また雑音ある

    左チャンネルからの音量が低くなっていく 少しの割れや接続不良のようなパチパチといった 音が聞こえる 再起動直後や初期化直後は音量は同程度 左チャンネルからは少し割れたような感じや パチパチと接続不良な感じの音が聞こえる 右チャンネルからは聞こえない 右チャンネルの音量や音質は一定していて変化はない 外部スピーカやイヤホンに接続している時は接続している機器からの 音量や音質は変わらない。 システム→サウンド→スピーカー→ リルテック オーディオ のプロパティに入れ 左右チャンネルの音量の調整やテストが行える 左100 右30 位でなんとなく丁度の感じ 以上の症状です。 以前にIdeapadを使用されている方で同様の質問をされておられました。 修理に出されるとの回答をされていましたが、修理に出され治られたのでしょうか? 一度、リペアセンターで診てもらっているのですが「診断を行ったがシステム上問題はない」と返却されてしまいました。 もし、何かしら同様の症状でご対応をされ解決をされておられる方がいらっしゃったら状況等を教えて頂けたら有り難く存じます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • iPhone8なぜ音量がでかすぎるのか

    iPhone8なぜ音量がでかすぎるのか なぜ文字のスクロールが出来ないのか iPhoneはとても人気で最新の技術も使っていると思いますが この度Bluetoothイヤホンを購入しiPhone8で使いましたが音量を最小にしてもでかすぎます。 設定のミュージックから最大音量の調整をしましたが本体のみで聞く時は有効ですがBluetoothイヤホンでは変わりません。 イコライザも色々試しましたがほぼ変わりません。 あと文字を打つときにちょっと戻って言葉を足したい時などスクロールして戻れず、言葉を足したい場所をタッチして戻すのですが、これがずれたりしてなかなかうまくいきません。とても打ちづらいです。 Android機種では音量も細かく調整出来ますし、文字もスクロールボタンがあるので自由自在です。 なぜこんなにも残念な部分があるのでしょうか? みなさん使いづらいのに我慢して使っているのですか?