• ベストアンサー

サーバーでウイルスが見つかったとき、まず対処としてどうすれば良いのでし

サーバーでウイルスが見つかったとき、まず対処としてどうすれば良いのでしょうか? 管理会社が土日が休みのため管理会社と連絡がつきません。 ファイルの特定の仕方、削除も含め対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.1

普通はウィルススキャンソフトを使って駆除ですが、 業務で使用するサーバーなら普通はウィルス対策はしてありませんか? 検出されたら通常は即隔離か削除が基本ですけど、貴方にもそういうアクセス権限はありますか? それに問題はそのサーバーにファイルを持ち込んだ感染源の特定ですね、 無闇に感染ファイルを削除したり弄ると、その記録が消えるかも知れません。 ・サーバーの使用者全員に通報して注意して、 ・可能ならサーバーをネットワークから切り離して、 ・後は管理会社に任せる方が良いと思います。

yuyuyamama
質問者

お礼

ありがとうございます。