• 締切済み

レンタルサーバ内のフォルダが削除できません。

Macからアップロードした画像などが入っているフォルダが削除できません。 windowsからFTPで接続し、パーミッションを変更したりもしましたが削除できませんでした。 サーバ管理会社に連絡し、担当の人がテルネット(?)から削除してくれましたが、毎回管理の方に頼むのも面倒なので、なんとかしたいのですが。。 削除できないファイルができてしまう原因と、その対処方法をご存知の方、よろしくお願いいたします<(_ _)>

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

どういう手段、どういうソフトウェアで、フォルダを削除しようとしていますか? コマンドを打ち込んで操作しているのでしたら、「rm」コマンドではフォルダを削除できませんよ。「man rm」でお調べください。

sasami_jerky
質問者

補足

回答ありがとうございます。 windowsはFFFTP、MacからはFetchで接続しています。 手順ですが、リモートサーバの該当フォルダを選択して、右クリックから削除です。 また、せっかくお答えいただいたのですが、「man rm」で検索した内容は私には敷居が高そうです(^^;) しかしこの方法しかないのであればなんとかがんばるしかないですね。。

• koozou
回答No.1

機種依存文字使ってたりしませんか? Macでは「\」「/」とか、使えますけど Windowsやその他OSなんかでは使えない場合があります。

sasami_jerky
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 画像名は、「01.gif」といった通し番号なので機種依存文字ではありません。 もう一度サーバの中を確認すると、フォルダはあるのですが、中身はありませんでした。 つまり中身が空のフォルダが消せないということになっております。。 windowsからもMacからも同様です。引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)>