• ベストアンサー

Aftter effect CS5 を購入・インストールしました。

Aftter effect CS5 を購入・インストールしました。 その後、スキャナーから写真を読み込もうとしましたが、 ・スキャナーのソフトは再インストールしました ・パソコンとスキャナーが繋がっていることも確認しました それでも、読み込みでTIWANからの選択ができません。 いろいろ見てみるとTAIWANからの読み込みは、CS5のDVDから「オプション」 をインストールしないといけないことまでは分かり、インストールはしたのですが まだできません。 なにか他にやることはあるのでしょうか??? ど素人ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasitti
回答No.3

AfterEffectでスキャナ取り込みですか??? No2の回答者とおなじく、AfterEffectからスキャナの画像取り込みは一般的にしないと思います。 (自分はAE使用経験はありませんが、スキャナから静止画を取り込むだけなら、AEを使用する必要性を感じません。) TIWANは、おそらくTWAINのスペルミスですよね? TWAINは、おもに画像処理ソフトとスキャナとのデータやりとりに用います。 なので、おもにAdobeならばPhotoshopで使うことになると思います。 他のソフトで画像として取り込んだものをAfterEffectで読み込むのが、簡単なように思います。 補足として、TWAINの読み取りに対応した無料の画像処理ソフトを紹介しておきます。 『Pixia』 http://www.pixia.jp/

その他の回答 (2)

• TakMat
回答No.2

AfterEffects で スキャナーから取り込み??? できないと思いますよ。 スキャナーからの取り込みは通常、Photoshop でやります。 なければ、スキャナーに付属のソフトがあるでしょう。

• draft4
回答No.1

パソコンを再起動