• ベストアンサー

同じパソコンの中で、1人のユーザーのメールのアイコンを

同じパソコンの中で、1人のユーザーのメールのアイコンを もう1人のユーザーの方には移動させられますか?? (中身もそのままで。アドレスとかも) もしできるのならやり方も丁寧に教えてほしいです! (パソコンの事、全然分からないので・・・)

noname#137196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.4

なんとなく予想が付きました 質問者さんはOutLookExpressでアカウントを作ればメール送れるようになると勘違いしてませんか? (パソコンの事、全然分からない とか  サーバに何書けばいいかわからないなんて書いてるので) メールサービス(メールアドレス)はOutLookExpressに自分で勝手に作れば使えるという物ではありません プロバイダと契約して発効してもらったりフリーメールアドレスを取得する必要があります そうして取得したアドレスアドの情報をOutLookExpress等のメールソフトに設定することではじめて使えるようになるのです ↑が的違いの回答ならまだ状況がわかりません (初めのアカウント情報使えば良いだけなので) なおOutLookExpressではアカウント増やしてもデータフォルダは1つですので コピーなどする必要もありません

質問者

お礼

なるほど!(*^_^*) そうなんですか! よく分かりました(=^・^=) やってみますね!ありがとうございました

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

> 最初の(元々ある)ユーザーで、ユーザーアカウントを開き、 > 新しいユーザーを作ったんです。 > そしたら、当り前だとは思いますがメールのアイコンがなくて、 > スタートメニューを開いたらあったのですが、 > そこからはメールが送信できなかったんです。 > アウトルックエクスプレスから接続ができない・・・などとあって、 > よく分かりませんでした。 > > そして、アウトルックエクスプレスのサーバー名とメールボックス名を > 入力する欄がでてきました。何を入力すればいいのかもわからず、 > そのままなんです。 OEのユーザーを作成すると、新しいユーザーにはアカウントが無いので、まずははじめにアカウントの作成を行う必要があります。 アカウントは作成しましたか?

• koi1234
回答No.2

PCのユーザアカウントは別になっているということでしょうか? その環境で書かれてることをやろうとしてるのなら システムの構築概念がセキュリティから逆行しています (設定変更で出来なくは無いですがそれなりの手順が必要でここで書ききれないです) 同一ユーザで同じメール設定使うことで十分の気がしますが それが出来ない理由などがあるのでしょうか? 正直何の為にそのようなことをしたいのかがわかりません (まったく意味のない事をわざわざ手間ひまかけて実現させようとしているようにしか思えない)

• violet430
回答No.1

情報不足です。 まず、ご利用のメールソフトの名前を教えて下さい。 名前が分からない場合、上のメニューから、ヘルプ - バージョン情報、あるいは、○○について(○○はソフト名)とすれば確認できます。 あと試してみて欲しいのですが、そのメールを選んで右クリックするとメニューが出てこないですか?その中に 移動 などとか有りませんか?

質問者

補足

ええと、私が使用しているメールソフトはOutlookExpressです。 最初の(元々ある)ユーザーで、ユーザーアカウントを開き、 新しいユーザーを作ったんです。 そしたら、当り前だとは思いますがメールのアイコンがなくて、 スタートメニューを開いたらあったのですが、 そこからはメールが送信できなかったんです。 アウトルックエクスプレスから接続ができない・・・などとあって、 よく分かりませんでした。 そして、アウトルックエクスプレスのサーバー名とメールボックス名を 入力する欄がでてきました。何を入力すればいいのかもわからず、 そのままなんです。 説明不足でスイマセンでした。 なので、元のユーザーの所から新しく作ったユーザーに (windows)メールのアイコンをそのまま移動させる事が 出来たら早いと思ったのですが、どうでしょう? できるのでしょうか?? ちなみに、右クリックで探してみましたが移動はできませんでした。