• 締切済み

メール ユーザーについて

家でパソコンを共有してつかっていますがメールアドレスを分けることはできないのでしょうか? またどうやったらユーザーごとにメールが分けれるのでしょうか?

• ambro
  • お礼率5% (4/78)

みんなの回答

• soyokaze5
回答No.3

> ユーザーごとにメールが分けれるのでしょうか? 分ける事は出来ます。 まずご使用のPCのOSのバージョン(XP,Viista)等。 メーラー(Outlookexpres,Shuriken,Outlook2003)等。 契約プロバイザー(BIBLOBE,ニフティ,ヤフー)等。 を書き込んで頂かないと、より、多くの人の、詳しい アドバイスが貰えませんですよ。

• violet430
回答No.2

アドレスを取得すれば分けることはできますよ。 ご利用のプロバイダの他にも、Yahooなどのフリーメールがあります。 他社のプロバイダでも取得できます。ぷららライトならメールは無料で使えます。http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regular/regu_light_service.html メールの使い分けですが、Shurikenなど複数アカウントに対応したメールソフトを使うか、OSがXPなどであればWindowsのユーザーアカウントを別にすれば使い分けができます。 それ以外では例えばOutlookexpresなら以下のようにします。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001521

noname#60759
noname#60759
回答No.1

各ユーザーごとにメールアドレスを作るのなら、加入プロバイダーから、有料ですが、メールアドレスを追加してもいます。又は、フリーのアドレスを作ります。(例えば、HOTMAIL)尚、フリーのメールアドレスでは使用出来ないWEBもあります。 http://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&rpsnv=10&ct=1192530180&rver=4.5.2130.0&wp=MBI&wreply=http:%2F%2Fmail.live.com%2Fdefault.aspx&id=64855