-PR-
締切済み

ビデオキャプチャー中は音が出ないのが普通ですか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.6011
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 9% (2/22)

ノートパソコンThinkPad600XにIEEE1394カードIFC-ILCBをつけて、Ulead VideoStudioで取込み、編集問題なくできますが、キャプチャー中に音が出ない仕様になっています。別のソフト(MegaviDV)の説明書でもキャプチャーに音は出ませんと書いてあります。Windowsの世界では取り込み中に音が出ないのが普通なのでしょうか? 具体的にはAdobe PremiereやPanasonic のMotion DV Studioでどうなのか知りたいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル1

キャプチャー中PC上で音の出ないのは普通です。 当方、Premiere 6.0Jで使用しておりますが当然PC上では音は出ません。 ただし接続したモニター上では音声が出て確認できます。 これは接続機器、キャプチャーカード、などの接続配線上で可能なわけです。 当然、キャプチャ中はテープが再生されているわけですからあたりまえのことなんですが、PC上では音声は出ないということです。 このことに関しては問 ...続きを読む
キャプチャー中PC上で音の出ないのは普通です。
当方、Premiere 6.0Jで使用しておりますが当然PC上では音は出ません。
ただし接続したモニター上では音声が出て確認できます。
これは接続機器、キャプチャーカード、などの接続配線上で可能なわけです。
当然、キャプチャ中はテープが再生されているわけですからあたりまえのことなんですが、PC上では音声は出ないということです。
このことに関しては問題ありません。
いずれにせよリニア編集と違って、パフォーマンスで大きく左右されますので音に関する問題は多いようです。