質問:カーソルがフォームに入っているにもかかわらず、入力ができない原因はなんですか?

このQ&Aのポイント
  • 文字入力ができなくなってしまう問題についての質問です。妹がゲームをやっている時に、突然入力ができなくなるという状況が発生します。
  • タイピングの練習のゲームである「プラスアイ」というゲームをプレイしているとのことです。カーソルはフォームにちゃんと入っているのに、なぜ入力ができないのか疑問に思っています。
  • 問題が発生した場合、ゲームを閉じる以外に解決策が見つからないそうです。このような状況が発生する原因について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字入力が出来なくなってしまいます。

文字入力が出来なくなってしまいます。 妹がゲームをやってる時なのですが、画像のように、途中から入力ができなくなるといっています。 自分もたまにあるのですが、そのときはインターネットなどで入力フォームにカーソルを入れないまま打ってるときだけでそのときはカーソルを入れてやるとすぐに直ります。「直る」という表現は不適切ですね; 妹のやってるというゲームとはタイピングの練習のゲームで、ベネッセさんのプラスアイというものです。 オリラジがCMやってたりします。 見てやると、フォームにはちゃんとカーソルが入ってるのに、入力が出来ません。一回発生したら、ゲームを閉じる以外に直す方法が分かりません。 公式さんの方に問い合わせするべきかもしれませんが、そもそも、どうしてこういった状況が発生するのでしょうか。 [質問] カーソルがフォームに入ってるにもかかわらず、入力が出来ない原因はなんですか? デスクトップのXP Proです  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

日本語入力になってるからじゃないでしょうか。 また、全角でも入力できないようですし、半角に変更してみてください。 http://chu.benesse.ne.jp/open/qa/Faq.do?faq=204

marriess
質問者

お礼

なるほど、これはひらめきませんでした 今度たずねてみますね。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

詳細なテキストサービスオフにして試して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

• te12889
回答No.2

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/15/news051.html InternetExplorer7を複数(概ね4~5個以上)起動すると、IME2003が動作しなくなり入力枠にカーソルすら現れなくなるというのを何回か経験しました。 で、WEBページを複数開いておきたい場合は、「新しいタブ」で開くようにして、IEそのものは1個だけにしておくと、IMEとの連携が途切れることはなかったように思います。 添付画像を拝見しましたが、私が経験した現象と異なっておりますので、何の役にもたたない回答という気はしますが、とりあえずご参考まで・・・。