• 締切済み

スタンスと上半身のむき

Hangyodonの回答

• Hangyodon
回答No.5

遅い回答ですが、まだ悩んでますか?私はアプローチはほとんどロブショット系のゴルファーです。フェースを開いて構える時のもっとも注意する点はクラブフェースなんです。まず、どんなにクラブを開いても常にクラブフェースは狙う方向にむかせます。クラブを開き、目標にむかせると、その開く度合いで、かってに体はオープンになっていきます。あとはスタンスのラインに沿ってテイクバックし、フェースの面が常に上を向いているようなイメージで振りぬいてやれば、きれいなロブショットが打てますし、バンカーでのひどいダフリもなくなります!私はいままでロブ系のアプローチで上半身の向きなんか気にしたことありませんでしたよ。アプローチの際、上半身のラインを気にする時は、狙う方向にクラブをまっすぐ引き、まっすぐ出す時だけでいいと思います。アプローチをする際にその直線的なイメージが消えないために、今回のような悩みに直面したのではないでしょうか?