• ベストアンサー

洗濯機の水

洗濯機の水 洗濯機を少し前に変えたのですが、 水の量が半端なく少なくて餅つきみたいな状態になっています。 そんな状態で洗濯機が一生懸命にコネコネしているので 中に入れた服の位置が変わっていない・・・。 最新を買ったわけでないのですが最近の洗濯機ってこんなものですか? 洗えてないみたいで気持ち悪いです。

noname#133418
noname#133418

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ajakoja
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

うちのは濃いめの洗剤液でこねこねして、 しばらくすると少しお水を増やして洗剤水を叩き付けるように洗濯物に通して、 それからひたひたくらいの水でくるくる回しています。 1回目の脱水が始まる前でも、餅つきですか?時間を見計らって、確認してみて下さい。

noname#133418
質問者

お礼

今朝ずっと眺めていたのですが、 水を増やす段階があってもはじめの水が少なすぎで足しても少ないです。 粉洗剤なのですが、ナイロン素材系のものやダンガリー生地のものは洗剤が白く残ります。 悲しいですー!

その他の回答 (5)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 節水タイプなのと洗剤の性能が向上しているので昔みたいな洗い方をしません。また服の生地を傷めないような工夫もされているようです。  メーカーにもよりますが、洗い方なども特徴が有るみたいですね。  それと設定するものはありますか? 汚れが多い状態で洗い方が設定できるなど。  全体的にソフトな洗い方が主流だと思います。  

noname#142255
noname#142255
回答No.5

取説に読まれましたか 書いてある事と違う 動作なら販売店かメーカーに尋ねたら せめて メーカー名と型式を書くと 的確な回答が貰えますよ

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.4

洗濯機は従来の縦型で水をたくさん使って洗う撹拌方式が一番綺麗に洗えます 縦型で「ビートウォッシュ」というのが日立からでていますが、揉み洗いです 水量が少ないので衣類を沢山入れると全く洗えません 汚れの酷い物は洗えません 水を節約する斜めドラム式は回転して落下時に叩きつけて洗うので衣類を沢山入れると団子状態になり丁寧に洗えません。 ドラムの利点は乾燥するときに便利ってだけですね。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

斜めドラムタイプですか? 押し洗いですから。 縦ドラムタイプだと水の中でジャブジャブします。

noname#133418
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごく普通の縦型です。 今のはウィーンウィーンと洗濯機の音だけ一丁前で中身はほぼ静止です。 水の量を増やしたら、今までみたいにスイスイジャブジャブ洗ってくれます。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

水に細かい振動を与えて汚れを落とす方式だと思います

noname#133418
質問者

お礼

そうなんですね。 シミも落ちなくなったのが気になります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 洗濯機の中に勝手に水が・・・

     ここ1ヶ月ほど、洗濯機の中に洗濯物(これから洗濯するもの)を入れて、しばらく置いておくと、勝手に洗濯機の中に水が入るようになりました。量は、入れた洗濯物の半分ほどの量で、満杯になることはありません。洗濯物が入っていない時は、このような症状はありません。  同じく1ヶ月ほど前に、靴下が洗濯槽のすきまに挟まっていて、脱水が出来なくなってしまい、洗濯機を分解したことがありました。それが原因になってしまったのでしょうか?  濁った感じではなかったので、この水で洗濯しています。やめた方がいいのでしょうか?

  • 洗濯機の排水について

    少し前に洗濯機を譲っていただきました。 ちゃんと動くのですが、 洗濯終了後、 完全に水が排水されていないようで、 洗濯機の中に水がのこっています。 見た目的には残っているように見えないのですが、 洗濯機を動かそうとして、重いこと、ちゃぷちゃぷいうここから わかりました。 排水溝より洗濯機が高い位置のほうがいいと思い、 洗濯機の下に台をおいたりして高くしてみましたが、 ちゃんと排水されません。 洗濯機の位置をずらしてみたり、 排水ポンプがつぶれたりしていないことは確認しました。 排水溝もつまっていません。 洗濯終了時に見えない位置とはいえ、洗濯機内に水がのこっていることは 正常なことなのでしょうか。 どのようにすれば、完全に水をぬくことができるのでしょうか。

  • 洗濯機から水が・・・。

    私はただいま会社の用意したアパートに住んでいます。全自動の洗濯機も備え付けられています。 1Kの狭い部屋で、一般家庭にあるような、洗濯機用の蛇口もありません。 使う際には、給水ホースをキッチンの水道ににつないでいます。 普通全自動の洗濯機の場合、水道の水は流しっぱなしでも、注水し終わったときや、脱水のときなど、水が洗濯機に入らないようになりますよね。ところが、私の洗濯機は、水が洗濯槽に入らなくなったとたん、行き場を失って、注水口から勢いよく溢れ出すんです。 なぜこんなことが起こるのでしょうか?普通、洗濯機の注水口が閉じられても水はあふれたりしませんよね? お蔭で私は、洗濯機を脱水にしか使えないと言う非常に不便な状態で過ごしています。 なぜこんなことが起こるのか。またその解決方法を知っていると言う方、どうぞよろしくお願いします。

  • 洗濯機の洗濯槽の中の水

    一人暮らしから実家に帰って来て、洗濯機を使わなくなり倉庫にしまっておこうと思うのですが、洗濯槽の中の水がどうしても無くなりません(洗濯槽をゆするとチャポチャポなります)。どうしたら中の水が抜けるでしょうか?

  • 洗濯機の水を溜めておけません

    ナショナル全自動洗濯機(NA-F60X1 2000年製)を使っています。 今まで洗濯をしない時でも次に使用する時まで、コンセントを抜いた状態で水を洗濯層に溜めておいていました。 今まではちゃんと溜め置き出来ていたのですが、最近水を入れても全部抜け落ちてしまうのです(>_<) これは洗濯機の寿命なのでしょうか? どなたかおわかりの方がいらっしゃったらお教えください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 洗濯機

    何故、日本の洗濯機では水を温めて洗濯しないのですか? ヨーロッパでの洗濯機は、水を温める機能があるのですが。。。 服のタイプによって水の温度設定が出来るのですが。。。

  • SHARAPの洗濯機のリコール

    SHARP ES-S75 ステンレス穴なし槽を長年使用しております。が・・・買って3年ごろから?稼働中エラーが起こり(すすぎ・脱水)を何度も自分で(洗濯機が)やりなおすのです。今の世の中節電節水節節・・・で我が家も節には非常に気を使い頑張っているのに・・・勿論洗濯機においても毎回お風呂の水をバケツに何回も汲み洗濯機にいれる作業をしているのに洗濯機が節水をしてくれないのです。今日も脱水の際に服の位置が気に入らないのか15回もやり直すのです。私はそのたび水が出ないように脱水だけの設定を手で服の位置をかえながらくりかえすのです洗濯機が気持よく回ってくれるまで・・今日はさすがにけりを2回入れたほどです。この洗濯機ってリコールかかっていませんか?

  • 節水の洗濯機について

    今、SHARPのES-GE60Lを使っています。節水洗濯機なので水の量も21L、29L、38Lの三段階です。 洗濯が終わると、生地がひっかいた後みたいなのがあり糸がほつれたりと言うのが何度かあり、お客様相談室に電話したら、洗濯物の量を減らすか水の量を増やして様子を見て下さいと言われました。 洗濯物がいっぱいだと、服同士の摩擦でそうなることがあると言われたのですが、服の量を減らして洗うのなら2回回さないといけなくなりますし、水の量を増やしても節水の意味ないですし… 皆さんはどうされてますか? 同じ様な事になった方はいらっしゃいますか? アドバイスお願い致します。

  • 洗濯機、大きすぎるのは水の無駄でしょうか?

    洗濯機購入を検討しています。 大人2人なので、日々の洗濯物といったらタオルや肌着くらいです。 洋服は毎日は洗濯しないと思います。 たまに布団のタオルなど大判のものも洗濯するとは思います。 このような洗濯スタイルの場合、大きめな洗濯機は水の無駄になるのでしょうか?7キロ容量のものを検討しているのですが。 洗う洗濯物が少なくても、一度の洗濯で必要な水の量は洗濯機の容量に合わせなければならないのでしょうか?

  • 全自動洗濯機の水

    どういう訳か我が家で全自動洗濯機を使うと 水が流れるのが止まりません。蛇口を閉めに行き、また開けに行くの繰り返しです。 ですから全然全自動じゃないんです。 前に使っていた洗濯機も止まりませんでした。 新しく洗濯機も最初は止まっていたのですが いつのまにか止まらなくなってしまいました。 どういう訳なのでしょうか? 分かる方いましたら返答をお願いします。