• ベストアンサー

洗濯機の水

洗濯機の水 洗濯機を少し前に変えたのですが、 水の量が半端なく少なくて餅つきみたいな状態になっています。 そんな状態で洗濯機が一生懸命にコネコネしているので 中に入れた服の位置が変わっていない・・・。 最新を買ったわけでないのですが最近の洗濯機ってこんなものですか? 洗えてないみたいで気持ち悪いです。

noname#133418

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ajakoja
回答No.3

うちのは濃いめの洗剤液でこねこねして、 しばらくすると少しお水を増やして洗剤水を叩き付けるように洗濯物に通して、 それからひたひたくらいの水でくるくる回しています。 1回目の脱水が始まる前でも、餅つきですか?時間を見計らって、確認してみて下さい。

質問者

お礼

今朝ずっと眺めていたのですが、 水を増やす段階があってもはじめの水が少なすぎで足しても少ないです。 粉洗剤なのですが、ナイロン素材系のものやダンガリー生地のものは洗剤が白く残ります。 悲しいですー!

その他の回答 (5)

• kyo-mogu
回答No.6

節水タイプなのと洗剤の性能が向上しているので昔みたいな洗い方をしません。また服の生地を傷めないような工夫もされているようです。  メーカーにもよりますが、洗い方なども特徴が有るみたいですね。  それと設定するものはありますか? 汚れが多い状態で洗い方が設定できるなど。  全体的にソフトな洗い方が主流だと思います。  

noname#142255
noname#142255
回答No.5

取説に読まれましたか 書いてある事と違う 動作なら販売店かメーカーに尋ねたら せめて メーカー名と型式を書くと 的確な回答が貰えますよ

• neko_mama
回答No.4

洗濯機は従来の縦型で水をたくさん使って洗う撹拌方式が一番綺麗に洗えます 縦型で「ビートウォッシュ」というのが日立からでていますが、揉み洗いです 水量が少ないので衣類を沢山入れると全く洗えません 汚れの酷い物は洗えません 水を節約する斜めドラム式は回転して落下時に叩きつけて洗うので衣類を沢山入れると団子状態になり丁寧に洗えません。 ドラムの利点は乾燥するときに便利ってだけですね。

• meitoku
回答No.2

斜めドラムタイプですか? 押し洗いですから。 縦ドラムタイプだと水の中でジャブジャブします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ごく普通の縦型です。 今のはウィーンウィーンと洗濯機の音だけ一丁前で中身はほぼ静止です。 水の量を増やしたら、今までみたいにスイスイジャブジャブ洗ってくれます。

• debukuro
回答No.1

水に細かい振動を与えて汚れを落とす方式だと思います

質問者

お礼

そうなんですね。 シミも落ちなくなったのが気になります。 ありがとうございます。