ねぶた祭りでの食事と周辺の混雑について

このQ&Aのポイント
  • ねぶた祭りでの食事と周辺の混雑について気になることがあります。父の還暦祝いとしてねぶた祭りに行く予定で、桟敷席で観覧する前に近くの料理屋で夕食を食べたいです。しかし、美味しい懐石料理のお店を決めるのに悩んでいます。また、お祭りが始まる30分前には駅周辺が混雑するか心配です。食事後に移動する予定なので、混雑具合によってはプランを変更する可能性もあります。
  • ねぶた祭りでの食事と周辺の混雑について教えてください。父の還暦祝いでねぶた祭りに参加する予定で、桟敷席の観覧前に夕食をとる予定です。しかし、どのお店が美味しい懐石料理を提供しているか決めかねています。また、お祭りが始まる30分前に駅周辺は混雑するのでしょうか。移動するためには道の混雑状況を考慮したいと思っています。
  • ねぶた祭りでの食事と周辺の混雑についてお聞きしたいです。父の還暦祝いでねぶた祭りに参加する予定で、桟敷席を予約しています。観覧前には近くの料理屋で夕食を食べたいですが、どこに行くか決めかねています。また、お祭りが始まる30分前には駅周辺が混雑するのでしょうか。移動する予定なので、混雑状況によっては時間の調整を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ねぶた祭りでの食事と周辺の混雑について。

ねぶた祭りでの食事と周辺の混雑について。 父の還暦祝いに、長年行きたいと言っていた ねぶた祭りへ来る8月6日につれていってあげることにしました。 今度発売される有料観覧席の桟敷席を購入して お祭りが始まるまで、近くの料理屋で夕飯を食べる計画です。 そこでお伺いしたいのですが、青森駅の周辺で美味しい懐石料理の 食べられるお店をご存じのかた、どこか教えていただけないでしょうか。 いろいろとインターネットで調べてはみたのですが どこもよさそうで決めかねております。 また、お祭りは19時ごろからスタートするのですが その30分前となると、駅周辺は動くのが困難なほど混むものでしょうか。 というのも、夕飯を18時30分ぐらいまでに食べて その後、移動しようと考えているのですが あまり道が混むようであれば、両親の老体を考え いろいろとプラン変更しようと思いますので。 日も差し迫ってこのような質問で申し訳ないのですが 詳しい方のお返事を待っております。よろしくお願いします。

• re0na
  • お礼率39% (11/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssarasina
回答No.1

駅周辺はねぶたの運行コースからちょっとずれているので 動くのが困難というほどの混雑はないかと思います ただ、8月6日はネブタの夜間運行最終日なので 運行コース周辺はかなり混雑しそうな気がします。 食事についても同様に混雑が予想されますので、 青森市に泊まるということでしたら、 ホテルで夕食を予約して早めに取られて ゆっくりネブタをみるというのがよいのではないかと思います