• 締切済み

subaru360の回答

• subaru360
回答No.4

香川県の上場企業で総務部門の管理職をしていました。 女子学生で地元で就職となると、買い手市場になりますね。 縁故ありならともかく、自由応募となると今はいい会社は倍率高いですよ。 ちなみに、私の会社では龍谷は男女とも一人も居ませんでした。 男の子で関西私立は関西学院、立命館まで。 女の子では地元の香川大あたりでしょうね。 ちなみに、兵庫県立も一人も居ませんでしたが、最近の偏差値では香川大と同じくらいですよね。 立地条件のいい神戸にあって地方の大学と同程度というのはちょっと痛いかもしれません。また、経済系なら香川大とまったく同系統の学校ですから、会社の面接時になぜ地元の香川でなく兵庫を受験したのか聞かれると思いますよ。ただ単に「都会で遊びたかった」という答えはしないほうがいいでしょう。(面接官の多くは香川大のOBですから)