• ベストアンサー

コード7203 トヨタ株について

コード7203 トヨタ株について 初めまして株の初心者です 今トヨタ株が下がっています 前から株というよりトヨタ株に興味を、持っています3000円になったら買おうと思っていますが トヨタって世界一の会社だし倒産とかしないですよね? あと借金とかはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isa-98
回答No.2

問題は9000円を割るかどうかですね。 思ったより周期的なもんですからね~~~。 つ^_^)つ でも、 今日、明日にも資金を投入しなければならないと言う相場じゃないですね。 投入タイミングは2度3度あるかもしれません。 1/3程度投入して様子を見る。 が良いとは思います。 http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=z&t=1y&q=c&l=off&z=m&p=m25,m75&a= まあ、ここだけの話ですよ。 25日線乖離度的には買い準備のポジです。 ボリンジャーバンドでは-2~-1σの間(下降トレンド形成中)ですので、 -1σを超えるまでは買いではありません。 総合判断と読みが必要です。^○^ まあ、 25日線からの乖離度が高い。 投売り、絶望売りが少ない。 から、9000円台の攻防戦に入ると思います。(8750円ラインまでを意味している。) ここいらで確実にモゾモゾするはずなんで、方向性を見誤らない事です。 >3000円になったら買おうと思っていますが キリ買いが思いの他良い場合があります。 最終的には自分の判断が物を言うんです。 >倒産とかしないですよね? 不器用な日本政府は、車で外貨を獲得するしか手段を知りません。 車関係に税金を多く投入します。(エコカー減税と言います。) これでは仕方無いのでまたサイトの立ち上げ準備中です。 その時はよろしくお願いします。

sdfsdfsdf
質問者

お礼

どうもありがとうございました わかりやすく親切にありがとうございます 参考にします

その他の回答 (2)

• ryuken_dec
回答No.3

>トヨタって世界一の会社だし 世界一ではない。 売上高世界一はロイヤル・ダッチ・シェル。ついでエクソン・モービル。トヨタはこれらの半分以下。 純利益でもエクソンモービルとロイヤル・ダッチ・シェルに完敗。トヨタの利益は赤字転落前の2008年でもこの2社の半分以下。 時価総額もエクソンモービルの半分以下。 >倒産とかしないですよね? かつてトヨタかそれ以上の地位にいたGMが潰れたのだからトヨタも倒産する可能性はある。 >借金とかはありますか? ある。

sdfsdfsdf
質問者

お礼

どうもありがとうございました 参考にします

• jugger
回答No.1

リーマンショックからギリシャの経済破綻と続いて、ヨーロッパの金融不安が世界に広がっています。 そのためユーロ安・ドル安・円高になり、輸出業を中心に利益が出ないようになってしまいました。トヨタと言うブランドは強いですから、倒産の心配はまずありませんが、リコール問題が続出しており、この先の見通しも楽観は出来ないかも知れません。 トヨタは利益剰余金を11兆5000億円も持っています。しかしその反面有利子負債も12兆5000億円もあります。詳しい財務データは下をご覧ください。 http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/7203.t/cfiscal/ ハイブリッド技術は世界一ですが、しょせんガソリン車です。近い将来は電気自動車が主流になると思われます。電気自動車では一歩遅れているので、アメリカの電気自動車メーカー「テスラ」に45億円を出資して業務提携を結び、電気自動車の共同開発などに乗り出すようです。 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-15429420100521 今日も3000円を割らずに踏みとどまっていますね。3000円を割るようだと、もう少し下がるかも知れません。(推測です。)

sdfsdfsdf
質問者

お礼

どうもありがとうございました わかりやすく親切にありがとうございます 参考にします