• ベストアンサー

アンケート 在日欧米人について

アンケート 在日欧米人について 日本人との国際結婚等により、日本で生活している欧米人は、男性・女性どちらが多いと皆さんなら考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jiiponn
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

男性が多いと思います アジアの女性は向こうの男性から見ても物凄い魅力的だそうで 一方女性はというとアジアの男性には余り興味が無い というソースをどこかで見たような気がします

gigawave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 在日欧米人女性の話題の扱いについてアンケート

    皆さんへのアンケート! 日本人女性との国際結婚者も含め、日本で何らかの仕事に携わる在日欧米人男性の話題については、NHK「地球ラジオ」の在日外国人紹介コーナー、「アイラブジャパン」で大いに紹介されており、そして「アイラブジャパン」に登場した在日欧米人男性の氏名をキーワードにして検索しますと、在日欧米人男性の話題に関する様々なページが見つかる一方、日本人男性との国際結婚者も含め、日本で何らかの仕事に携わる在日欧米人女性の話題もないだろうかと、「欧米人ビジネスウーマン」、「欧米人キャリアウーマン」など、様々なキーワードで検索を試みましたが、該当するページが全く見つかりませんでした。 日本で何らかの仕事に携わる在日欧米人女性の話題がないということはないはずだとは思いますが、「アイラブジャパン」のコーナーで紹介される在日欧米人男性の話題に比べて、在日欧米人女性の話題がメディアでは取り上げられにくいのは、どんな理由があると皆さんなら考えますか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

  • アンケート 欧米人の男女で差別・・・?

    「在日欧米人女性の話題の扱いについてアンケート」と題する質問に対して、以下のような回答が書き込まれていました。 >日本人男性との国際結婚ということでしたら、やはり圧倒的に多いのはベトナム、フィリピン、  中国、台湾などではないでしょうか?  欧米人女性が日本の企業で活躍する場があるのでしょうか? やはりそれには在日外国人、特に欧米人の男女で差別する風潮などが影響しているのではないかと私は思うのですが、皆さんならどう考えますか? 様々な回答をお待ちしています。

  • 近年の在日欧米人について

    40代後半男性です。 以下のように感じる思いは自分だけのことなのか皆さんのご意見を伺いたいです。 最近、そう大体ここ10年15年くらい、もしかしたらバブル以降のことかもしれませんが、近年日本に在住している欧米白人の様子が少し変化している気がするのです。 私が感じるいくつかの相違を例示します。 1.昔に比べて日本語を修得している白人って多くなってませんか? 昔の欧米人、とくにアメリカ人とかって、日本に数年在住しているとか、仕事で日本にしばらく在留しているとしても、日本語を学ぼうとせず、さらには当たり前のように英語で話しかけようとする姿勢があった気がします。 最近の欧米白人は、例えばお店で注文するときとかでも片言ながらでも日本語で話そうとしたり、英語しか出来ないでも一生懸命身振り手振りで意思を伝えようとする人が増えている感じがするのです。 2.食事内容などでも、なんだか当たり前のように日本人と同じ内容のものを食べる人が増えている感じがします。 もちろんかつての経済大国でない日本にわざわざ来日する欧米人にはエリート層の比率が高かったのに比べ、日本が経済的地位が高くなったことや、国際間の距離も近くなったことでエリート層以外の比率が増えて、日本人の庶民と同じメシを食べばければいけない層の欧米人が増えたこともあるでしょうが、昔はもっと日本人と同様の食生活をする欧米白人は「へんな外人」なんて形容詞をつけられる小数派だったような気がします。 3.かつての欧米女性とかって、よく言えばもっと「凛」としていたって言うか、悪く言うともっと上目線だった記憶があるんです。 テレビ「恋のからさわぎ」スペシャルとかに出てくる外国人女性が、とても日本人女性に近づいている気がします。 テレビに出る一般の日本人女性のように、可愛い子ぶったり、突っ込みを入れられて喜んだり。 さんまさんに突っ込まれているときの反応見るとまるで一般日本人女性と同じで、昔の在日欧米人女性ってあんな反応してましたっけ? 4.さらには来日有名人とか見ると、今では普通にダウンタウンの二人にいじくられたりしてますよね。 昔のハリウッドスターとか、ミュージシャンってもっと大物っぽく偉そうに扱われていたし、また向こうもそう振舞ってませんでしたか? その他色々あるのですが、ポイントを言うと、なんだか昔に比べ在日欧米白人が、昔ほど上目線でなくなってる気がしてしょうがないのです。 これが欧米人の変化なのか、それとも対する日本人の変化によるものかは分かりません。 皆さんはこのような変化を感じる方はいらっしゃらないでしょうか。 色んなご意見を伺えたら参考になります。

  • なぜ親としては反対? 欧米等女性との国際結婚

    「欧米等男性との国際結婚 日本人女性の親としては?」と題する質問には、“まず以前と比べると「国際結婚だからといって頭ごなしに反対する」という親は減っているように思います。私の周りで反対されたという人は極少数ですし、ネット上でも以前ほど親に反対されて困っている人を見かけないような気がします。”という回答が寄せられていますが、これは日本人女性と欧米等男性の国際結婚の場合であり、もしそれが逆に日本人男性と欧米等女性の国際結婚ということになりますと、親としては反対する傾向が強いように思われます。日本人女性と欧米等男性の国際結婚に比べて、日本人男性と欧米等女性の国際結婚には反対する傾向が強いのは、果たしてどんな理由が考えられるでしょうか? テレビ東京の「奥さまは外国人」には、日本で頑張っている欧米等女性も何人か出演していますが、全体的な比率としてはまだまだ少ない上に、2000年代に入ってからは、ルーシーさん事件の影響などもあって、日本人男性と欧米等女性の国際カップル誕生の事例が極めて少ないような気がします。 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

  • 欧米等男性との国際結婚 日本人女性の親としては?

    近年、日本人女性が欧米等男性と国際結婚し、海外に移住する事例が増えつつある中、日本人女性の親としては、欧米等男性との国際結婚を前向きに進める傾向があるのでしょうか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

  • 欧米人の日本での生活への適応性に関する質問

    日本人との国際結婚者も含め、日本で何らかの仕事に携わる欧米人は、男性が圧倒的に多いといわれます。 欧米人の日本での生活への適応性には、男女差があるのではないかと考えたくなりそうですが、果たして日本での生活への適応性の男女差についてどう考えればいいのでしょうか?

  • アンケート 欧米等諸国での大規模な自然災害・・・

    昨年発生した東日本大震災では、英語指導に従事していたアメリカ人女性教師が大津波に巻き込まれ、死亡した事例が大いに報じられている一方、欧米等諸国ではイタリアでの大地震、ニュージーランドでの大地震、オーストラリアでの大洪水、アメリカでの竜巻など、大規模な自然災害が相次いで発生しています。 欧米等諸国における大規模な自然災害の数々は、日本のメディアでも取り上げられているであろうとは思いますが、欧米等諸国における大規模な自然災害の数々について、在日欧米人はどの程度知っていると皆さんなら想像しますか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。 追伸  防災対策における国際的な情報共有体制の構築も必要だと思うことさえありますが、この点につきましてもご回答いただければ幸いです。

  • 日本に定住している欧米人女性が少ないことについて

    日本人男性との結婚等により、日本に定住しているアジア人女性が多い反面、日本人男性との結婚等により、日本に定住している欧米人女性が少ないことについて、皆さんならどんな理由を挙げますか?

  • 欧米人女性相手の結婚相談所について

    欧米人女性相手の結婚相談所について 僕は30代前半の男性です。大変恥ずかしい質問ですがお願いします。 僕は最近、結婚したいと強く思うようになりました。日本人女性、欧 米人女性(留学生)とも付き合ったことがあります。 そして、現在、欧米人女性との結婚を考えています。理由は欧米人コ ンプレックスもありますが、自分の家系を国際的にしたいからです。 馬鹿らしい理由ですが本気で思っています。(決して日本人女性が欧米 人女性に劣っているとは思っていませんので誤解しないで下さい。) なぜ、自分の家系を国際化したいかは、日本経済、自分の子供の教育、 資金運用などを考えて決めました。 しかし、出会いが全然ないので欧米人女性相手の結婚相談所を考えてみ ようと思っています。でも、僕にはこの結婚相談所の情報が全くありませ ん。また、費用は100万を超えるところもあります。そこで、この結婚相 談所について体験談や内情をご存知の方がおりましたら教えて下さい。 また、結婚相談所以外で外人と出会える方法などがありましたら教えて下 さい。(英語は英検準一級ありますので日常会話は大丈夫です。)

  • アンケート メディアにおける在日外国人妻の話題の扱いについて

    「ハーフの芸能人」と題する質問に対して、“「妻が外国人」の夫婦、及び、その子供さんたちがメディアに出てきにくい理由を考察しますと、(1)お見合い結婚で農村に嫁いだ外国人妻の方々の場合、農村ゆえ、メディアに露出しにくい。(2)中国人とのカップルの場合、生まれるお子さんの見かけが日本人と変わらないので、ハーフであることに気づきにくい。”という回答が寄せられていますが、各都道府県の外国人登録者数の統計には、日本人男性との結婚により、日本で生活している外国人女性も何人か含まれているにもかかわらず、様々なメディア(テレビ情報番組、新聞紙上、国際交流協会のホームページ等)において、在日外国人妻の話題を取り上げる機会が極めて少ないことについて、皆さんならどう考えますか? 私ならもっと積極的に取り上げてほしいと思うのですが・・・ 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。