• ベストアンサー

日本人男性は欧米でもてないのですか?

日本人男性が欧米で女性にもてないとの本を読みました。 日本では「イケメン」でも海外ではそうではないとのことですが、本当でしょうか? またそれはなぜですか? 海外で生活されていた方、教えてください。

noname#165312
noname#165312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

海外では顔の良さよりも、体格が重視されるような気がします。 それと、色気?のある人がやはりモテます。 例えば、海外のロックバンドのメンバーの中で、日本人女性に人気があっても、海外で人気があるとは限りません。 日本ではそれほどでもないメンバーが、外国では一番人気がある場合が多いです。 違いを見てみると、日本人女性に人気があるタイプは、カワイイタイプや顔そのものが良いイケメンタイプ。 海外では、体格が良く、筋肉質で、褐色のセクシーなタイプです。 顔そのものはあまり重視していないと思います。 日本人男性は、最近は背の高い人も増えてきましたが、欧米人と比べると体系的にまだまだ華奢な人が多いです。 外国人女性にモテたいと思うなら、ラテン系を目指せば良いのではないでしょうか!? 欧米の女性に絶大な人気があるのは、ラテン系の男性です。 ドイツでは、トルコまでボーイフレンドを見つけるためにわざわざ行く人も多いと聞いています。 トルコの人がラテン系に分類されるのかといえば、少し疑問ですが、スペイン人やイタリア人、ギリシャ人と同じ地中海人なので、欧米人にとっては同類なのかもしれません。

noname#165312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外では体格の逞しい男性がもてるのですね。納得です。

その他の回答 (3)

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.3

海外に滞在していた時に、見聞したり、感じたりしていた事で 、一般論として言える訳ではないのですが。。。 多分、本当のようですよ。 何故かって。。。 若い日本人男性は、軟弱に見えるのではないのでしょうか?? 体格も比較的に、体が細くて小さい上、鍛えられていないので、ひ弱に見える。 雄々しい感じが薄くて、男性としてのセックス・アピールが乏しいのかも知れませんね。 また、コミュニケーションの問題もありそうですね。 言葉の問題も大きいかも知れませんし、エチケットの面でも、レディー・ファーストが頭で分かっていても、身のこなしが付いて来ないとか。。。?? 態度も、胸を張って堂々とした感じがなく、少しうつむき加減で、明るい感じがしないと言うのもあるかも知れません。 また、いつも、効率!効率!って、時間に追われているのが習慣になって、余裕がなそうに思われたり。。。 顔も童顔に見えて、若く見られ勝ちですよね。 ヘアースタイルなんかも、ロングヘアーで、前垂らし、中性的な感じがするのもありそうですね。 見たところ、歳の割りには心身共に成熟度が低いように見られのではないでしょうか?? なんだか!? 自分の欠点のおさらい!のようですが。。。 先日、ロンドン近郊の街で、日本のプロレス興行があったそうですが、日本人プロレスラーの人気は絶大だったそうです。 やっぱり!、鍛え抜かれた骨太の人は、モテルようですね!

noname#165312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに日本人は幼く見られる方が多いように思います。(そうでない方もいらっしゃいますが)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

めちゃめちゃモテますよ。ただし、ごく最近になってからの話です。それまではモテないことのほうが、多かったです。最近の日本人男性の魅力が向上したと同時に、欧米人の価値観が変わってきたのです。その「魅力」や「価値観」とは、顔や肉体、ファッションセンス、性格やふるまいなど、すべてについてです。 何をもってイケメンとするかは、もちろん人によりますが、国によって大幅に違います。また、うけるファッションも違います。日本でモテない人が別の国でモテることもあれば、別の国でモテない例えば欧米人が、日本でモテることもあります。 それはなぜか? んん、源氏物語絵巻に描かれた男性ってイケメンに見えます? 私には見えません。いや、もっとわかりやすく言うと、腰パンやルーズソックスがウケる学校とそうでない学校があるでしょ。その理由と同じでしょう。環境によって、人が求めるものは変わってくるのです。

noname#165312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 環境で感性は大きく変わるんですね。

回答No.1

もてるもてないに関係があるかわかりませんが・・・ 当方の彼女がパリに留学していた時の事です。 パリの街を歩いていた時、パリジャンにナンパされたそうです。 (パリでは日本人女性は比較的もてるみたいです) 彼女は「日本に彼氏がいるから、ごめんなさい」と断ったそうですが そのパリジャンが「彼氏はアソコが大きいの?」と聞いてきたそうです。 当然、「大きいですよ(笑)」とそそくさと逃げたそうです(笑) 下品な話でごめんなさい。 でも欧州ではアジア系男性はアソコが小さいっていうので有名らしいです。 それも男性としての魅力が少ない要因になるのかもしれませんね(笑)

noname#165312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本人男性のイメージが先行しているのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 欧米人の男性と日本人の男性

    欧米人の男性と日本人の男性は、どっちの方が、女性が大好きな男性が多いんですか?

  • 日本人女性は欧米イケメンと…

    日本人女性は欧米でモテる?などの回答に以下の3つが多く見られました ○現地でもてない欧米人からモテる ○もともと日本人好きのオタク系からモテる ○ただのやり目で声をかけられる イケメンさんから純粋に一目惚れされる、 イケメンさんからモテるとゆう事はあまりないのでしょうか?? 詳しい方、また現地でこんな事が…などの実体験がある方、ぜひ回答さお願いします!!

  • 欧米人から見た日本人

    欧米人の女性から見た魅力的な日本人の男性とはどのようなものでしょうか? いわゆるジャニーズ系のような顔は欧米でもウケますか?

  • 欧米等男性との国際結婚 日本人女性の親としては?

    近年、日本人女性が欧米等男性と国際結婚し、海外に移住する事例が増えつつある中、日本人女性の親としては、欧米等男性との国際結婚を前向きに進める傾向があるのでしょうか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

  • なぜ日本男性は自分らを悪く言う欧米より韓国嫌い?

    最近 嫌韓なる人が流行ってますが、大半は男性だと思うんですが、不思議に思うのは 欧米人って大体、日本と言うと女性ばかり褒めて、男性は魅力的でないって言う人多いです。 最近 ネプイモトとかの番組でもそうです。 ここでも日本人というと女性ばかり褒められてて、男性は全然みたいなこと言われてました。白人黒人他力です。 いっぽう韓国人や中国人は 日本人というと必ず女性ばかり褒めるかというとそうでなく、日本の男性芸能人のこういう人が良い、日本男性のこういうところが良いって言う人もみたことあります。 もちろん女性の方を褒める人もいますが。 欧米人のように 女性ばかり褒めて 男性はけなすって人はいません。 白人黒人の方が日本男性を馬鹿にしてけなしてる人多いのに、なぜ日本男性は 韓国人ばかりけなすんですか? やはり 白人=ジャイアン 日本=スネ夫 韓国=のび太の図式ですか? ちなみに私は昔は 白人が好きでしたが、彼らがあまりにも日本というと 女性ばかり褒めて男性ばかりけなすので  なんか、私の周りにも一生懸命働いてて頑張ってる素敵な日本男性もいるし 逆に 人をいじめたり 足を引っ張ったり そのくせ男の前でだけ媚びる日本の女もいるので、欧米人のそのコメントは最近うんざりで 欧米人って本当日本の男性を馬鹿にしてると思うんですけど・・・・女にだって嫌なの日本にいっぱいいるのに。日本の女はみな可愛くておしとやかって ちゃんと見てるのかお前らって思います。 むしろ日本人は男も女も同じように扱う韓国系の人の方が好感持てます! 芸能人の話聞いても アメリカのミュージシャンが日本の女がいいってのは聞いたことあるが(もちろんそれ以上に金髪スタイル抜群美人の方が人気はあるが) 女性歌手が日本の男がいいっての聞いたことないです。 逆に韓国系歌手は もちろん男性アイドルに日本の女の子とつきあいたいっての聞いたことあるが、女性アイドルでも少女時代のユナとか 木村拓哉のような日本男性が好きって言ってましたし、他にも 日本男性のこういう人が好きってのいました。 日本人の男と女を差別しない韓国芸能人が日本男性からいじめられてて、 日本というと女性ばかり褒めて男性ばかりけなす 欧米人が日本男性から何も言われないのは本当不思議です? なんなんですか?やはり政治的な問題ですか? 私が男なら欧米人の方がむかつきますが?

  • 欧米人に美男美女が多いのはなぜですか?

    海外のドラマを観ると、日本人女優や日本人俳優が霞んで見えます。 どうして欧米人女性全員美人なんですか? また、白人にイケメン、美女が多いのはなぜですか?欧米人女性に美人が多いのはなぜですか? それに対して日本人は不細工しかいません。 骨格の問題でしょうか? 白人コンプレックスです。

  • なぜアジア人男性は欧米人にモテないのですか? 

    日本人以外でもアジア人の女性は欧米人にモテるとよく聞きます。台湾人とかも 逆にアジア人男性は欧米人にモテるという話は聞いたことがありません。 そのためアジア人と欧米人のカップルは、アジア人が女性で欧米人が男性という組み合わせが大半です。

  • 日本人と欧米人の女性観の違い

    リア・ディゾンは、日本では人気が高いようですが、アメリカではパッとしなかったと聞きます。 思うに、日本と欧米では男性に好かれる女性の容姿やパーソナリティが大きく異なのではないでしょうか。 (偏見ですが、日本では精神年齢が低くて、頭の弱い女の子がもてはやされていると感じます) そこで、欧米事情に詳しい方に質問です。 容姿や内面において、欧米ではどのような女性が男性に好かれるのでしょう?

  • 日本人男性が欧米男性に勝つには

    現在英語を勉強している日本人男性です。 海外から見た日本人男性は一般に魅力がなく頼りないと思われているように聞きます。 一方、日本人女性は海外ではブランドとしてもてはやされたりなんて聞きますよね。 なんか腹立たしいので、日本人男性が今後世界一モテる・・いや、世界一魅力的に思われる地位を立ち上げるための努力をしていきたいと思いました。 大前研一氏など、海外でも尊敬される日本人男性がいるのに、後につづく日本人男性が頼りないのは残念です。 今感じているのは・・ 日本人男性は ・無口 ・女性に対して消極的 ・自己主張しない ・体が貧弱 ・男尊女卑思想に縛られている などで世界的地位を落としているように思います。 皆さんの思われる改善策、または新しい発想などあればお聞きしたいです。 余談ですが、アメリカ人の友達から聞いた話ですが、日本人にはアメリカ様式の家は貸さないという日本在住のアメリカ人オーナーがいて、なぜだと聞くと、アメリカ様式の家は大きくて日本人には使いこなせないからだといっていたと笑いながら話していました。 腹立たしいです。

  • 日本人•欧米人•アフリカ人

    日本人•欧米人•アフリカ人 で、男性より女性の方が気が強い傾向が強い順番は何ですか?

専門家に質問してみよう