• ベストアンサー

航空大学校の視力検査について。

航空大学校の視力検査について。 眼鏡が、「屈折度が-4.5~+2.0ジオプトリー以内であること」とあります。 これは乱視度数とは関係ないのでしょうか? 今現在、僕は 屈折度0 乱視度-2,25 軸180(L) 屈折度-0,25 乱視度-2,00 軸180(R) なんですが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは それだけですか? http://www.kouku-dai.ac.jp/02_enter/05.html これですか? ならば近視遠視(-が近視、+が遠視です)の度です そのまま言葉にすると 屈折度が-4.5~+2.0ジオプトリー以内であること レンズのですよね レンズの屈折率の度が近視-4.5~遠視+2.0ジオプトリー以内であること。です http://siryoku.hp.infoseek.co.jp/knowled/dioptre.html もっと細かく言うと 乱視はCで表せられますので それが書いていませんので近視遠視の度だけだと思われます