• ベストアンサー

VC++ express editionでマルチスレッドは可能ですか?

VC++ express editionでマルチスレッドは可能ですか? Visual C++ 2008 express edition で マルチスレッドプログラミングは可能でしょうか? ちょっと調べたところ、2005(MFC)ならば簡単にできるようですが。 (すみません、MFCがどういうものか良く理解できていない者です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanmemomo
回答No.2

普通にCreateThreadを検索してみたらOKだとおもわれ >標準のC++でマルチスレッド はやめた方がいいかも 例fork これも内部的にはスレッドですが、管理が出来ないという問題もあり 普通にスレッド関数がいいでしょうね。

その他の回答 (1)

• D-Matsu
回答No.1

んー、普通にマルチスレッドできますけど。C/C++でも.NETでも。 なおExpress EditionにはMFC入ってないのでMFCでやりたいならStandard Edition以上を購入する必要があります。

atmasise
質問者

補足

D-Matsuさん、回答ありがとうございます。 ただのC/C++でもできるんですね。了解しました。 特に、MFCでやりたいというわけではないので、 express edition上で 「標準のC++でマルチスレッド」または「.netでマルチスレッド」 をやりたいと思っています。 そこでですが、上記の2つについてはどちらが簡単にできますか? とりあえず2つとも試してみるというのも自分には大変ですので、質問しています。