• ベストアンサー

1円スタートの落札価格について。

tonic_tonicの回答

回答No.3

もう入札されている方がいるのですか? 当然に3000円以下で落札されますでしょう。 (最低落札価格も設定されていなければ) 本来は開始価格=売ってもいい下限金額    即落価格=出品者としてもこれ以上価値はないだろうと判断した価格 と理解すべきです。 テクニックとして1円とか低額でのスタートはありえますが、あくまで人気がある商品にしか有効でないかと。なんでもかんでも低額にすると泣きを見ます。 それから、入札がされているのであれば自由に取り消すことはできないのでは? 出品者都合で削除するのであれば、自動的に悪い評価が付きますから、次回同じものを出品したとしても必然的に条件は悪くなりますね。入札者がよりつかなくなるというか…

noname#173539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は楽天オークションに出品していますが、なんでも「1円スタート」にすれば高く売れると思って商品を全部1円スタートにしました。日数も3日とか少ないし、1円だったら見たら買いますよね。評価は悪くなるし楽天からもお金取られるけど出品を取り消しました。また同じ商品を再出品します。売れるまで出品し続けます。