01年BMW318iの販売価格は?

このQ&Aのポイント
  • 01年BMW318iを車検切れ前に売る際の相場価格を教えてください。
  • 事故歴なし、走行3万Km、キズは右ミラーカバーのみ、色はメタリックグレー、タイヤ、バッテリーは3年ほど前に交換済みです。
  • ETC、カーナビ(10年前のもの)もついています。
回答を見る
  • ベストアンサー

01年BMW318iはいくら位で売れますか。

01年BMW318iはいくら位で売れますか。 先日、今月末車検切れのBMWを車検前に売ったほうがいいのか質問してやはり車検前のほうがいいという回答をいただき大変に参考になりました。さて車検切寸前で売るにあたって何社かあたってみるつもりですが、いくらぐらいになるのでしょうか。現物を見なければなんとも言えないでしょうが、いくらからいくらの幅でもいいので分かれば教えてください。値段交渉の目安にしたいのでよろしくお願いします。事故歴なし、走行3万Km,キズは右ミラーカバーのみ、色はメタリックグレー、タイヤ、バッテリーは3年ほど前に交換済みです。ETC,カーナビ(10年前のもの)もついています。 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DHS4600
回答No.1

bp7686さん、こんにちは。 色々とネットで査定できるところがありますよ。 ただ連絡先を入力すると「どうされますか?」としつこく電話が来たりしますが・・・ 私の感覚だと15万円くらいですかね。 年式が古いですし、318ですし、色も人気色ではないですから・・・救いは走行距離くらいですね。 次を購入するところで下取りとしてなら30万くらいの可能性もありますが、下取り額で考えるか次の購入車両の値引きで考えるかというところですね。 車検の残はそこまで古い車だとあまり関係ないと言われる業者さんが多いですよ。 売る分には別に検受けでも良い訳ですから。 ただ、自走できないと不便なので、有った方が便利といった程度かもしれないです。

その他の回答 (4)

• wada_e
回答No.5

BMW318iの買取相場が検索できるサイトがあります。 13年式ですと走行距離5万キロ以上でも40万円前後の相場なので、3万キロであればそれ以上の値段になるかもしれません。 査定の際の目安として参考にしてみてください。 BMW318i 13年式 買取相場 →http://soubastar.com/search/tag/318i-13%E5%B9%B4

bp7686
質問者

お礼

5人の方から大変参考になる回答をいただきありがとうございます。 クルマは車検切れの直前に33万円で売れました。 6社に査定をしてもらい、15万、18万、20万、25万、30万、33万の査定額が提示されいちばん高いところに決めました。 事故の覚えがないのに事故車だと言ったところもありました。ボディのゆがみ、塗装のムラが根拠だそうですが、見てもわかりません。査定額を少なくするための言いがかりでしょうか。ディーラの段階で事故を起こしているのかもしれないと言っていましたが。事故車ということが買い取った後で判明すれば買取額を減額するというのが殆どの業者が条件にしていますが、自分たちは査定のプロだから事故歴は絶対に見逃さない、もし見逃した場合は自分の責任なので後で減額はしないと言った業者もありました。 けっこう面白い体験をしました。 失礼ではありますが回答をいただいた5人の方にまとめてお礼申し上げます。

• oska
回答No.4

>現物を見なければなんとも言えないでしょうが、いくらからいくらの幅でもいいので分かれば教えてください。 安ければ「(リサイクル料金を払っている場合は)無料で、廃車処分してあげます」 高くても「25万円だと御の字」 ETC・カーナビ・タイヤ・バッテリーは、査定対象外です。 同じBMWディーラーで、次に新車を購入する場合。 30万円で下取りが出来れば、万々歳!

• memphis
回答No.3

過去の整備歴とか車の状態で値段は大きく違ってきますので実際には見てもらったほうがいいです。 たぶん、車自体が古いので安くて0円、高いなら20万くらいにはなるのでは? タイヤ、バッテイリーの交換が3年前ということは既に今の時点で交換時期に来ているからポイントアップにはならないです。

• scottcr1
回答No.2

ここから検索していけば、3シリーズの買取相場が見れます。 http://219.163.170.35/cgi/ssb/ssb_cname.cgi?meeka=%83h%83C%83c 2001年式の318i(Mスポーツ除く)のシルバーで20~30万円といったところでしょうか。 ここでも、3シリーズの買取査定ができます。 http://kaitori.carview.co.jp/souba/bmw/series_3/ 2010月7月車検でやったら、5.3~11万円でしたが… あとは、ガリバーなどオンライン査定をしているとこもありますので、そういうとこを利用されてはいかがでしょうか