手動で写真のスライドを切り替えるDVD作成方法

このQ&Aのポイント
  • 写真のスライドを手動で切り替がえ出来るDVDを作成する方法を教えてください。
  • デジカメで撮った写真をDVDにまとめて再生する際に、手動で写真の切り替えができる方法を知りたいです。
  • ムービーメーカーやDVDメーカーでは自動切り替えしかできないため、手動で次の写真に切り替えるDVD作成方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真のスライドを手動で切り替がえ出来る、DVDを作成したい。

写真のスライドを手動で切り替がえ出来る、DVDを作成したい。 WINの「ムービーメーカー」で、写真のスライドを作成して、「DVDメーカー」でDVD作成したら、写真の切り替えは、3~30秒の自動切り替えしかありませんでした。 手動にして自分のタイミングで、次の写真になるようにしたいのです。 やりたいことは、デジカメで撮った写真を、数十枚並べてDVD作成して、DVDプレイヤーで再生してテレビで見る時に、手動で次の写真になるようにしたいです。 「ムービーメーカー」ではできないでしょうか?出来れば助かるのですが・・・ 出来なければ、他に簡単に出来るソフトはないでしょうか? できれば、無料がいいです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

思いついた方法。 写真を短い動画にして1枚で1タイトルにする。 オーサリングソフトで1タイトルを繰り返すように設定。 それを繰り返せばいいと思いますが、 非常に面倒ですし、時間もかかります。 切り替え効果もない。 止めといたほうが無難だとおもいますけど・・・。 ほかにあるかなぁ~?

その他の回答 (2)

noname#142909
noname#142909
回答No.3

DVDムビー自体そのような使い方を想定していないので無理です 本編なしでメニューだけで似た様な物は可能ですがムービーメーカーではでは無理ですね

• 38ma3
回答No.2

1.WMMでは自分のその時の希望の時間で投影しておくことは   出来ないでしょう(見せながら説明をするなど?) 2.PCのspec が判りませんが、私の考えれれる事は   入れたい写真の folder を開き→全て選択→書き込み 3.これで所謂アルバム(写真帳)が出来る筈ですから   (その様なことをしたことが有りませんので)   夫々の写真はボタンを押すまで何時までも   其の侭と云うことになりませんか