• ベストアンサー

スマートフォン利用者に質問。

スマートフォン利用者に質問。 スマートフォンの購入を検討しているのものです。 スマートフォン1本で生活していますか? それとも、スマートフォンと、普通の携帯電話2台持って生活していますか? あと、そうしている理由や感想もきかせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shanglia
回答No.5

iPhone3GSだけですが、何ら支障はありません。というか、支障どころかiPhoneのメリットを考えたら通常の携帯とは比較になりません。iPhoneに抵抗がある人たちは何とか同じ土俵で話をしようと、カメラの解像度がどうの、TVが見れるのどうのという話をしたがりますが、使いやすい小型パソコンに電話がついたものとの比較は成り立ちません。 アップルのコンセプトは使って嬉しくなる、幸せになる製品を作ることだと聞いたことがありますが、そういう観点で作られた製品ですから通常の携帯との比較に意味がないということは理解して頂けると思います。なお、電波がどうのと言われますが、それはソフトバンクユーザーに失礼というものでしょう。へき地で使えることにメリットがある人ならいいでしょうが、普通の都市や町に住んでいて電波が届かないという地域がいったいどれほどあるのでしょうか。怒られるかもしれませんが、iPhoneは携帯では計り知れない世界へ連れて行ってくれるツールであり、属している時代が違います。従い比較は無意味です。

その他の回答 (4)

回答No.4

私はPHSのみなので、単純に周囲の印象だけなんですが、出張や営業などで移動が多い人がソフトバンクを仕事に使うのって、不可能に近い話なんじゃないかなぁ。 私は基本的に内勤で、車も持っていないので、駅周辺や地下街で使えるPHSで十分ですが、ソフトバンクの場合、圏内を意識して移動しないと携帯としての要をなさない気がします。 ドコモユーザーとのイチバンの違いじゃないかなぁ。

• ksponta
回答No.3

私は、docomoのHT-03Aの1本だけです。 地方在住のため、電波の心配の少ないであろうdocomoを昔から使っています。 前の携帯が3年めに入った頃にコレが発売になり、気になっていたので ネットでいろいろ調べ尽くし、現物もさわり、長所も欠点も知った上で、 購入サポートとドコモポイントで\1,000程度になったところで機種変しました。 2台持ちが出来るほど経済的な余裕はゴザイマセン。 これ1本だけでも全く不満はありませんよ。 購入前に予備知識はだいたい得ていましたので、 ほぼ戸惑うことなく操作できました。 当然、スマートフォンですので、ガラパゴス携帯のように 至れり尽くせりではありませんし、操作で手間取ることや、 普通の携帯のようには出来ないこともありますが、 そんなことと比較にならないほど、便利で楽しく、 他の上位機種が出た今でも飽きることがありません。 Googleとの連携が毎日の仕事になくてはならなくなっています。 まぁ、動きのチョット遅いのが玉にキズですけど...

• x530
回答No.2

私はiPhoneとXPERIAの二台持ちです。 ・個人用:iPhone ・会社貸与:XPERIA 一般の携帯電話を使用していない私の回答としては、スマートフォン1本で問題ありません。 大都市圏ならばソフトバンクiPhoneだけでも、ほとんど問題ありません。 が、少し僻地へ動くとソフトバンクはダメダメちゃん。 ドコモハイスピード回線の日本国内の通信エリアの広さは、見事!脱帽です。

回答No.1

AUと二台持ちです。 ソフトバンクは電波が悪いと聞きますので通話用とメール用でAUを使ってます。 無駄かといえば無駄かも知れませんが家族みんなAUですので無料通話がなくなると 少し不便かも知れないです。