• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマートフォンについての質問です。

スマートフォンについての質問です。 1)スマートフォンで以下のスペックに合ったもので兎に角安いものを導入したいと考えています。下記のスペックにあったものを教えてもらえませんか? 2)スペック  2A)スマートフォンの機材であり、携帯電話会社とは携帯電話の契約はせずに、機材だけを導入できたという前提で、Fonや公衆無線LANのネットワークを頼りに、メールの送受信を行いたいのです。  2B)しかもできることであれば、メールはフリーメールで行いたいので、スマートフォンからスマートフォン対応のインターネットブラウザでウェブメールが利用できるか、それともスマートフォンからメールソフトを使用可能なものをお願いします。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

見栄をはるという点においてですが、 もうすぐiPhone4が発売されるということですので、iPod touchよりはiPhone4のほうが新しいものを持っている!と注目を集められるかもしれません。 ですが、値段的に考えると、iPod touch 32GB が3万円弱ほどからあるのに対し、 iPhone3GSやiPhone4は容量にもよりますが6~7万円ほどかかります。(携帯会社と契約すれば分割と割引で安くなりますが、契約しないということでしたので、満額で考えます。) 値段的にはiPod touchの方が買いやすいかとは思います。 大きさや重さですが iPod touch と iPhone 3GS は大きさやデザインは特に変わらず、iPhone 3GSのほうがやや厚く重いくらいでしょうか?(重いといっても大して気になりません) iPhone4はiPod touchと大きさや重さはほぼ同じですが、デザインが変更されています。 その辺りは好みになると思います。

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。勉強になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

iPod touch は音楽プレイヤーですので、SIMカードは挿入できません。 ですが、OSにiPhoneOSを搭載しているので、基本的にはiPhone3GSと同じことができます。 iPhone3GSから電話とカメラと3G通信の機能を取り除いたものがiPod touchです。

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

• 回答No.1

スマートフォンではありませんが、 iPod touch はどうでしょうか? 2A)無線LANに対応していると思います(ロッテリアのLANには接続できました。) 2B)iPod touchにはメーラーもありますので、GmailやYahooなどのフリーメールをまとめてみることができます。 スマートフォンではないですが、taneuma_jpさんの求めることはできるかと思います。

質問者からのお礼

どうも早速のご回答ありがとうございます。非常に助かります。 アイポッドタッチという製品がより適しているというアドバイスですね。 ところで、アイフォンとアイポッドタッチとは、どちらが世間的に見せびらかして見栄を張るなら効果が大きいですか?(値段的にはどうなんでしょうか? また、機材の大きさや重さとしてはずいぶん差異があるものでしょうか?) よろしくお願いします。

質問者からの補足

すみません。 アイポッドタッチには携帯電話のSIMカードは装着できますか?(アイポッドタッチは携帯電話の端末なんでしょうか?)